皆が知っている 美しい本当に尊いもの | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


こんばんは✨チビゆづです。

今日は少し離れたところまでお散歩

しに行きました✨

紫陽花が美しいお寺です✨

この時期になるとたくさんの方が

紫陽花を楽しみに参拝されます

戦争があったころ

このお寺は子供達が疎開してきた

場所でした。石碑にはこんな言葉

が刻まれています。

    

人の世の苦しみに泣いたおかげで

人の世の楽しみに心から笑える

打たれ踏まれ唇を噛んだをおかげで

生まれてきた事の尊さがしみじみ分かる

醜い世に思わず立ちあぐんでも

見てごらんほらあんなに青い空を

皆が何ももっていないと嘲ても

皆が知っている美しい本当に尊いものを

愛と誠と太陽に時々の雨さえあれば

あとはそんなに欲しくない


憧れの人を思い出しました

皆が知っている

美しい本当に尊いもの

愛と誠と太陽に時々の雨

それだけで幸せ

それこそが幸せなんだなって

思いました

白い紫陽花の花言葉 寛容


自分とちがうことを正そうとせず

かといって信念を曲げることなく

真っ直ぐに生きることの大切さを

教えてくれる人が

幸せでありますように

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹