Snare | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください



ミーティアのみどころは“スネア🥁”の音をどう拾って表現しているかというところでもありますね🤫ただ、スネア🥁って何のこと🤔?と思ったので、調べてみました。

今回はシンセサイザー🎹で入力されたスネア🥁。はたしてどんな音なのか↑どんな風に作られているのかを、こちらで下調べ🤔

 そしてミーティアを確認しました。

音楽に疎いのでドラム🥁をたたいているような音を探すのがなかなか難しかったのですが、繰り返し聴いているうちに、これかな?となんとなく検討がつくようになりました🫢


予習をしたので、いよいよBS録画で確認

………。

見入ってしまって

いつのまにかトリィに…

トリィが飛んできて

そぅっと肩に乗せて

そう思ったら

指先にとまって

飛んでいってしまう…

トリィ…

あぁ

どうして…

と、ここまでわずか5秒🫣

5秒でこれだけの表現が

つまっているって、凄すぎます。

やっぱりテレビ録画ではスネア🥁

の音はなかなか拾いづらくて

と、いうよりも羽生選手の

演技を追いすぎて、脳に情報が

到達しないのです。繰り返し

繰り返し見て、足の動きや

指先の変化が、スネアの音を

拾っているのではないかな?と

推測しました。細かな一音すら

漏らすことなく表現している

ように感じて、また、もしかしたら

幕張公演は西川さんが少し

原曲より速く、回を重ねていき

愛知では見事にマッチングした

のではないかな?とか感じたり

しました🤔また、スネア🥁の

音を探しながら、愛知公演も

見返してみたいなと思います✨

それにしても

飛んでいったはずのトリィが

まるで影では肩にいるみたい

だったり…

飛んでいったトリィを探していたり

ストーリーが続いているのだなって

あらためて感じました。

トリィが象徴するのは、幸せなの

かもしれません。

誰もが許しあって暮らす世界🌍

GUNDA MSEEDフリーダム劇場版で

ミーティアがかかるシーンは

クライマックスです。

人間の無知と欲深さがあるかぎり

争いはなくならないのだと。

↓こちらが左腕と左翼🪽を

吹き飛ばされたブラックナイツ。

まさに体現しているようだなって

思いました。生まれ変わったら

すぐそばにいすぎて気付けない人の

愛に気づける人になってほしいと

そんな台詞がありました。

何度も何度も見たい

見るたびに気づきがあるプログラム

ミーティア✨大好きです✨

TV放送も楽しみです

 
 
T.M.Revolution OFFICIAL
⁦‪@TMR_STAFF‬⁩
📺#TMRevolution TV出演情報📺

❄️夢の銀盤コラボ #FantasyonIce 2024 in AICHI❄️
📡メ~テレ:6/29(金) 15:30~16:30
📡エンタメ~テレ:7/7(日) 13:30~14:30
📡ダンスチャンネル:7/12(金) 19:00~20:00
nagoyatv.com/faoi2024aichi/

⁦‪@Fantasy_on_Ice‬⁩ #FaOI #figureskating
 
2024/06/20 13:36
 
 


人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹