He’s the most complete athlete in figure skating | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

Faoi静岡公演に向かう前にスケーターの

皆さんは今日はディズニーランドや横浜

東京など、さまざまな場所で思うままの

休日を過ごしているようですね。

インスタグラムに楽しそうなお写真が

溢れていました(*´∀`*)

 

そして、少し前の記事なのですが

「TIME」から一部抜粋し

ご紹介したいなって思います⭐️

 記事:TIMEライサ・ブルーナー February 16, 2018

一部抜粋 ざっくり意訳

 

Hanyu Is Able to Execute Moves

 Most Male Figure Skaters Can’t

 

ほとんどの男子フィギュアスケーターが

できない技をこなす羽生

 

While skating competitions have increasingly boiled down to who can do quads (a jump with at least four revolutions) as cleanly as possible to maximize points, commentators and fellow skaters praise Hanyu for his well-rounded performances, which combine technical precision with artistry and athleticism.

 

スケート競技は、得点を最大に得るために、誰が4回転(少なくとも4回転するジャンプ)をできるだけきれいに決められるかということに集約されつつあるが、解説者やスケート仲間は、羽生の、技術的な正確さと芸術性、運動能力を兼ね備えた総合的な演技を称賛している。

 

“He’s the most complete athlete in figure skating, probably ever,”

Stephane Lambiel, a 2006 Olympic silver medalist, told the New York Times.


2006年のオリンピック銀メダリスト、ステファン・ランビエールはニューヨーク・タイムズ紙に「彼はフィギュアスケート界で最も完成されたアスリートだ。」と語っていた。

NY TIMESの記事

一部抜粋 ざっくり意訳終わり

 

He’s the most complete athlete

 in figure skating, probably ever,

 

「彼はフィギュアスケート界で

最も完成されたアスリートだ」

 

ステファンがこんな風に話してくれていて

嬉しかった記憶があります。

 

もしかしたら、コーチになってからの

ステファンしか知らない方も

多いかもしれませんので

少しだけ過去に遡りますね。

ステファンは、羽生選手が幼少期に

憧れを抱いたスケーターの1人。

2011年にアイスショーに出演する

ため来日したステファンに

羽生選手は当時はあまり話せない

英語でこう話しかけたそうです。


クワドラプル・ジャンプ、

アドバイス、プリーズ!

(4回転ジャンプのアドバイスお願いします!)

 

うまくなるためには

行動しなければいけない

そんな想いが強くあった時期でした。

 

ステファンは羽生選手が自分に

アドバイスを求めてくれたことを

ものすごく喜んでくれたといいます。

 

そして身ぶり手振りをまじえて

コーチをしてくれたそうです。

 

そして4回転トゥを跳ぶこつは

 

右の股関節に力を入れて

体の右側に軸をつくることと

跳ぶ前に少し間をとることが必要

 

と教えてもらったと、16歳の羽生選手が

インタビューで嬉しそうに

語っていたことを思い出します。


そんな思い出も一緒に

静岡公演に行ってきたいな

そう思っています(^ω^)⭐️

織田信成さんTwitter(現X)より

 

もちろん羽生選手の代わりに

お目目パッチリンコをして

織田信成さんをみることも

忘れないですからね💪😚✨

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹