トリィ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

おはようございます✨

昨日までのファンタジーオンアイス幕張公演。素晴らしい日々のまま、まだファンタジーの世界の中にひたっていたい、そんな朝です。


羽生結弦選手のプログラムは初見では理解が及ばず、ただ圧倒されてしまう。そんなことがプロになられてから多くなったように感じます。

それは競技プロでは、いれなくてはいけない要素があり表現に制約がありましたし、衣装も機能性を重視する必要性もありました、音楽の長さもルールに合わせて時間を編集しなければいけない。もちろん、その制約があるからこその緊張感や演技も見せていただけていた時代もありました。

けれど、プロになられ自由に表現を追求できる。音を一音まで拾い、歌詞また、曲の背景をプログラムに集約して表現し、昇華させていくことにこだわり抜けること。それは喜びも大きいと感じます。ですが、羽生選手にとっては新たな闘いでもあり、目を見える競争相手や、点数がないからこそ、苦しいこともあるかもしれません。

幕張最終日に演技を終え、満足そうに小さく拳を握り幕へと帰っていく後ろ姿は、戦いに勝ったアスリートでした。

いつも、いつも、闘い続けている。

そのことを強く感じました。

すでにご存知の方が多い記事↓

ダニーボーイとミーティアにこめられたメッセージ。そして羽生選手のこだわりが伝わってきますよね。

そして、ガンダムファンの方からオススメされたガンダムSEEDのダイジェストYouTube。ナレーション西川貴教さん。以前もご紹介したことがあったような😌再度ご紹介しますね。

そして今回、注目を集めているのが、主人公キラ・ヤマトが友人アスラン(その後、敵となる)からもらった鳥のトリィ。

両手ですくい、肩に乗せる振付があり

GUNDAM界隈で話題となっていました

お写真は矢口亨さん

ミーティアをより深く知りたい。

ファンは羽生選手の伝えたい思い、表現したい思いを感じたい。そうやって、追求していく人が多くいるように感じます。ガンダムシードはAmazonプライムで配信されています。プライム会員は無料で見ることができますので、愛知までに見ることができたらいいなと思います。

私はGUNDAMは本当にアムロ、シャアしか知らなくて、SEEDは見たことがない世代なのですけれど、少女のころにガンダムファンのともだちに連れられて、逆襲のシャアの試写会に行ったことがありました。会場はプラネタリウム。開演ギリギリに会場に到着したので、唯一空いていた最前列(首が真上になって見にくい席)しか、もう席は空いてなくて、最前列の4席ある2席に友人と座り、隣の席は誰も座らないまま試写会がスタート。すると、ステージに声優さん2人がサプライズで登壇されたんです。まさかのどまん前にびっくりしながら、声優さんたちから映画の見どころのお話しをうかがって、さらには生歌も披露していただきました。そしていよいよ試写会スタートとなった時、声優さんたちはステージから降りて、まさかの空いていた隣の席に座られたんです。そして2時間一緒に映画を見るという、ファンだったらたまらない濃密な時間を過ごさせていただいたんですね🫢💦

終了後にはサインもいただいて、握手もしていただいた。そんな思い出があります。その時の主題歌がビヨンドザタイムでしたので、田中刑事さんの演技を見て、その時のことを思い出しました。あの時の声優さんは誰だったのか友人に聞いてみたところ矢尾一樹さん(ZZガンダムの主役)だったそうです😌✨

まさか、あの時から今に繋がっているなんて…。

自分の中でもビヨンドザタイムな今回のFaOIとなりました✨ヽ(≧▽≦)ノ

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。