仙台 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

仙台からのお知らせ🥹🥹 

#出るかも

#くま

#フィギュアスケートマガジン

#仙台市

#ええとこでした

#山口真一

毛受さんの久しぶりのInstagram

意味深なタグの数々🏷️

もしかして、もしかして??

📢お知らせ待ち通しいですね🥹


仙台では青葉まつりが開催されました

瑞鳳殿では甲冑を身に纏った姿で

陣を張ってのイベントも行われました

して天と地とで有名になった

上杉謙信の家紋“竹に雀

伊達家と不思議なつながりを

感じましたよね☺️



羽生選手もCM撮影の合間に

披露してくれていたすずめ踊り



ソース

今日のまつりでも披露された

ようですね(・∀・)✨

 
 
玉虫塗(たまむしぬり)
⁦‪@tohokukogei1933‬⁩
仙台 青葉まつり
5月17日、18日開催
晴天の中
すずめ踊りを
沢山の人々が楽しんでいました。、

#青葉まつり
#すずめ踊り
#仙台市 pic.twitter.com/XX3X0ccxhE
 
2024/05/19 10:16
 
 

すずめ踊りは築城のお祝いに

ひらかれた宴会の席で

酔っ払った石大工さんが

即興ダンスを披露し、はね踊る姿が

餌をついばむすずめに似ていることと

伊達家の家紋が「竹に雀」で

あったことから「仙台すずめ踊り」

と名付けられ、後世まで伝わったと

言われています。

https://youtu.be/_OGdpMO1QT8?si=gLG3D1NyUY9OA8cx

 

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。