人生はつかの間の夢 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

FaOI2024愛知公演も一般抽選が

今日の11時から申し込みスタート

また神戸公演抽選受付は今日まで✨

静岡公演は販売中です✨(・∀・)→ぴあ

FaOIのことでコラボとか演技とか

衣装とかで、頭もいっぱいになる今日。

10年前のお写真とともに振り返って

みたいなと思います。

写真はサラさんSNS ソース

10年前、2014年GPF2連覇をした羽生選手に

サラ・オレインさんがSNSで祝福を送りました。

2人がコラボしたThe Final Time Traveler

🎮タイムトラベラーズのエンディングテーマ。

アルバム『セレステ』(2012)※収録された

英語&日本語の楽曲を羽生選手のために

サラさんが全編英語で歌詞を制作したもので

2014年7月に富山行われた

「Fantasy On Ice 2014」で披露されました。

 

 

そしてこのThe Final Time Travelerの

衣装はGIFTのメインビジュアルとして

使用されましたが、プログラムを

披露されたのは公式YouTubeのみで

GIFT公演では披露されないことに

どうしてかなと思われていた方も

多かったと思います。

 

 

→RE_PRAY←の後で、そういえば

この曲は「ゲーム」のテーマソング

だったなということで、GIFTからの

つながりを感じたり。

あらためて歌詞を読むことで

羽生選手の「想い」を感じる

ことができるなって思っています。

 

The Final Time Traveler

和訳 サラ・オレイン

 

たとえこの世界が偽りになり

全てが一瞬で消えたとしても

私は目を閉じよう

あなたの声がどこまでも一緒にある限り

たとえこの世界が偽りになり

あなたは消え去ったのだと悟る瞬間が

時空の深淵を彷徨ったとしても

あなたの思い出は私の中で生き続ける

見てご覧

溢れる美しさ

闇の中にも密かに眠る宝物がある

だからこの偽りを

守ってみせる

静かに身を委ねて

そっとこの現実の世を立ち去る

  人生はつかの間の夢

それでも思い出してみせる

遠い昔の記憶を追いかけて

そこに確かに私達はいた

口にしていけないものを語った

やがて色あせる未来への思いであったとしても

それでも世界は夢を見始めるのだ

羽生選手は、フィギュアスケートという

ジャンルを超えた「羽生結弦にしかできない

エンターテイメント」を作ろうとされて

いますよね。そして、その根底にある想いは

この世界だったり、社会だったり

日常の中で、困難やつらいこと

また日々をがんばっている方

演技を見てくださる方々に

一瞬でも現実を忘れられるような

時間をプレゼントしたい

そんな思いを感じているのでした☺️

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。