今は、この全力な姿を 魂削りながらでも表現したい | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

Quadruple Axelを読んだら

RE_PRAY佐賀公演初日挨拶を

もう一回聴きたくなった。

そんな方も多いのではないでしょうか

前回ご紹介した記事から

一部抜粋しご紹介します✨

RE_PRAY佐賀公演初日挨拶

文字書き起こし抜粋※参考程度に


ふふふ、ねぇ、あの…

舞台裏あんな感じなんですよ、本当にふふふ。

あの、皆さん、ストーリーちゃんと聞いて

って思ってますしストーリーちゃんと

見てくださいって思っているんですけど

正直、本人としてはもうたいへんで

もう、ヒーヒーいっていて…

でもあの、前に…つい先日なんですけど

それこそ、わたくしごとなんですけど

周りの人に

「そんなに命を削りながら

がんばらなくてもいいんじゃない?」

言われることがあって

多分、ほかのアイスショーでも

いろんな、え~なんだろう

コメントができる場所であったりSNSだったり

そういった場所で、みなさんも

「そんなに削んなくていいよ」

っていってくださるんですけど・・

なんか、どうしても、やっぱ、削って

がんばんないと納得いかないっていうか

なんか、自分が表現したいことを

一生懸命やって皆さんにこうやって

見ていただいて、みんなと一緒に

作っていって本当にたくさんの

スポンサーさんもいらっしゃって

そういう中で、別にプレッシャーとか

そんなんじゃなくて、やっぱり、なんか

全力で全部出し切りたいなって

心の中で常に常に思っています

なのであの…心配されるかもしれないですし

もちろん、まだまだまだ自分も

20代なんで、これから、あの、なんですかね

それこそ僕が60になったり70になったり

そこまで生きてるかわかんないけどでも

なんか自分が歳を重ねていくことによって

だんだん、きもちも考え方も

変わるかもしれないし

もしかしたら誰かにむかって

「そんな全部削ってやんなくていいんじゃない」

っていう立場になるかもしれないですし

わからないですけどでも

今は、この全力な姿を

魂削りながらでも表現したいって

今日、破滅もそうですけど

ああいう姿もふくめてこのアイスストーリー

っていうものだと想いますし

それも含めて自分の全力の、今日の全力の

演技だと思うので、僕は楽曲みたいに

データとして何かをここに残すことは

できないですし、あてぶりができるわけでもないし

フィギュアスケートって、表現って芸術だなって

思っていただけるように

がんばっているつもりですけど

でも、やっぱり、やっぱ自分で練習をしていて

すごく思うのは、やっぱり技術がすごくすごく

たいへんに感じる時もあるし

すごく体力もつかうし、もちろん

アーティストって言われる方も魂けずって

体力削ってやっていらっしゃるとは

思うんですけど、やっぱりフィギュアスケート

はスポーツだと思うので

やっぱたいへんだなぁとは想います

ただ、こうやって…うん

自分が蝋燭だとしたら、すごく火力を使って

一生懸命燃やしているかもしれないですけど

心配になるかもしれないですけど

でも、どうかこの姿を目一杯うけとって

もらいたいですし、

それが羽生結弦っていうアーティスト

としてのアスリートとしての表現だと想いますし

どうかどうか、この姿を応援してやってください

よろしくお願いします。


↓全部書き起こしはこちらから



なんだか涙が出てきま😭

本当に本当に😭

でも、目一杯受け取ってください

応援してください

そう想って、頑張ってくださって

いるのだから、全力で受け止めて

魂のかけらを受け取りたいなって

思っています🥹✨

今日はFaoi愛知公演抽選開始

notte stellataグッズも予約再開

いそがしい一日とになりそうです✨ 

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

会場近くのホテルをすぐ予約できるように

リンクを貼ります🙏