幕張公演 どの席を申し込みしますか? | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 こんにちは。FaOI2024幕張公演一般二次抽選

申し込みは明日まで。大激戦の幕張公演。

チケットをお持ちの方のもいらっしゃいますが

まだご用意されていない方も、多くいらっしゃ

流ように感じています。まさかの土曜日の

ライビュ&CS放送ということもあり

やっぱり日曜日が見たいなって思う方も

多くいらっしゃいますよね?

それでは席はどこなら「ご用意」されるのか?

今、悩みに悩んでいるので一緒に考えて

いただけたらなと思います。

今回初めて発売されるのは、ステージバックと

注釈SとA席です。おそらく、他の席種に関しては

クレジット払いがキャンセルされたものや

複数申し込みで申し込みがキャンセルされたもの

招待席、関係者席、機材席などを解放した

席ではないのかなと想像しています。

※注釈付きS席・注釈付きA席は会場の構造上、手すりなどによりアイスリンクの一部が見えない、もしくは見えにくい席。※ステージバックS席はステージ裏につき、機材及びケーブルなどでアイスリンクの一部、ステージ、選手の入場口が見えにくい、または見えないことも。

 

過去の公演で何度かステージバックと注釈席ご用意していただいたので、お写真を貼りますね。
注釈A席3階(幕張)
3階の1列目だったので、手すりがリンクの1/3を隠してしまう席でした(背が低い方は1/2は見えないかもしれません)ですが、羽生選手の演技だけで1度も見切れることがなく見ることができたので、すごいなぁと思いました。申し込みされる方は少なめなので、狙い目のお席です。※注釈Sも同様に何かしら見にくい席。
 
ステージバック席(愛知2022より)
リンクは少し遠くて、基本的にスケーターさんの背中を見ることが多い席です。ですが、最後にアーティストさんに向けられる笑顔を自分までいただけたり、最後の「ありがとうございました」を近くで感じることができます。ただしアーティストさんのファンの方が狙う席種でもあるので、競争率は高めかもしれません。
 
S席 幕張ショートサイド端

 

お値段は注釈でも普通のお席とお値段はかわりません。ですが手すりだったり機材だったり、何かしら見えにくい理由がある席が注釈席。この席が販売されるということは人気があるショーだということでもあります。「会場に入れたらいい」「一目見れたらいい」そんな風に思う人がたくさんいらっしゃるので「よかったらどうぞ」と運営がご用意してくださる席が注釈付きかなと思っています。

 

注釈以外の席に関しては、おそらく数は少ないため激戦
リンクに近いほど倍率は高くなっているはずです。
それでも「ご用意されている」方がいるので、申し込む価値はあるとも思います。また、昨年は前日にリセールで席がご用意されたので、前日に当選しても行ける範囲の方は注釈を外して、リセールまで考慮して良席を狙ってみるという「賭け」に出てみてもいいのかもしれないですよね。今、自分はそうしようかなって思っているところです。
 
以下は幕張メッセのフロアマップ
おトイレなど参考になれば幸いです。
幕張メッセフロアマップ
 

会場へは京葉線東京駅の乗り換えは20分近くかかりますので、有楽町駅、八丁堀駅乗り換えが便利です。

チケットはこちらから↓申し込みは明日まで。

https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=633471

・チケット購入後にやむを得ない事情でご来場が難しくなってしまった場合に、定価でのチケット譲渡を仲介する制度の実施を予定。(利用には手数料がかかります。)ただし、あくまでも購入の申込があった場合に譲渡が成立するため、出品されたチケット代の返金をお約束するものではございません。

あと2週間後には笑顔にきっと会えますね⭐️

行きたいと思う方がご用意されますように💪

 

🔸神戸公演も本日から受付開始

織田信成さんとの目パッチリンコを見れないのが残念😭

またきっといつかいつか共演されますよね( ◠‿◠ )

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。