僕は見る方々の感情の鏡とか媒体って思ってます | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

おはようございます( ◠‿◠ )

期間限定でnottestellataが配信されました

 

この演技を見ながら、羽生選手が

AERAの撮影時に話していた言葉を

あらためて思い出しました。

羽生選手:

例えば物を見る時とかもそうですけど

結局 例えば太陽とかの光があって

で。その光を・・うんとなんかいろんな

 なんていうその光を反射した

その波長が面の中に入ってきて

それを脳が処理して

その色だって認知してる

わけじゃないですか

それがなんかなんとなく

その自分の演技もそうなのかな

って思っていて言葉とかも

そうなのかなって思っていて

そのこの言葉を聞いてくれた人とか

見てくれた人とか

自分の演技を見てくれた

人とかが見てるものって

多分その人にしか見えないもので

きっとその人が自分から発した

光みたいなものが

僕っていうその・・なんか鏡みたいな

媒体みたいなものを通して

また 自分が見えてくるから

それが何かしらの感情につながったり

何かしら思い出したりと

感情につがったり

何かしら思い出したりとか

するのかなっていうのを

常に思ってるので

なんか僕は見る方々の

感情の鏡とか

媒体って思ってます

僕は皆さんに応援されて

で、こうやって いろんな方々に

支えられているから

その夢というものを

追いかけながら進んでいくことが

できるんですけど

皆さん例えば1人 になった時とかに

夢のことについてとか

希望のことについてとか

別にそんなに考えないだろうな

だけれども実はそれをちゃんと

認めてあげて自分の心を

深く深く掘っていくと

実はちゃんと夢とか希望とかあるんだよ

例え誰からも支持されなかったとしても

誰からもサポートされないって

思ってたとしても

きっとその自分の中にある

希望とか夢っていうものは

支えてくれてるんだよっていうことを

自分は人生の中で強く思ってきたんで

僕は見る方々の感情の鏡とか媒体

この言葉ってすごく深いなって

あらためて思うんですね。

notte stellataの演技を見て

美しい、清らかで、まっすぐ。

そう思い心を揺さぶられる人

AERAやGUCCIのように華麗な衣装を

まとい撮影する姿を見て

かっこいい、品がある

そう胸を鷲掴みにされる人。

そしてインタビューやコメントなどから

受け取る、真摯で優しさがこめられた

言葉たちから感じることは

見る人の心を映し出しているのだなって

そして映し出せるほど、羽生選手は

自分を磨き続けているのだなって

そう思ったんです。( ´ ▽ ` )

だからきっと羽生選手に魅せられる人は

心が優しいんだなって、いつもいつも

そう感じています⭐️

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。