こんにちは( ◠‿◠ ) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

感動や、さまざまな想いが

混在している水曜日です。

いかがお過ごしですか?

会場ではチケットがなくても

QRコードを読み込むと

どなたでもメッセージ動画を見ることが

できました。機種によっては、再生できない

または、電波が悪くて見ることが

できなかった方が多くいらしたと聞きました

ので、個人用のリンクを貼りますね。

会場限定QRコードメッセージ↓

https://www.youtube.com/shorts/L5VW_u96gYE

※後日削除します

それにしても、破滅への使者。

ジャンプ構成がまさかの進化!

びっくりしすぎて言葉を失ってしまった

そんな方も多かったですよね。

 

①4回転サルコー

②トリプルアクセル→ダブルトゥループ

③ トリプルループ

④4回転トゥーループ

⑤4回転トゥーループ→Eu→

トリプルサルコー→Eu→トリプルサルコー

⑥トリプルアクセル→トリプルトゥループ

一番しんどいのに最後に3Tをつける

これぞ「羽生結弦というアスリート

という場面を見せてくださいました。

 

ショーって多少の失敗があっても

ジャンプがなくても「こんなものだよね」

そんな許される雰囲気があるものですが

 

羽生選手の演技を見る時は

どのプログラムにも全力ですし

もちろん完璧にいかないことも

ありますけれど、本気で悔しいと

思っていらっしゃることが

伝わってきますし

破滅への使者が始まる6分間練習の

緊張感、そして演技が始まって

終わるまで、多くの人が手を握り

心の中でがんばれ、がんばれって

叫んでいる、応援している。

 

「アスリートであり

アーティスト」

その言葉の意味が本当にひしひしと

伝わってきます。

 

演技後に立てないほどボロボロになって

疲れ果てて、息もできないほど

苦しくて、つらくて、しんどくて・・・

あのパネルの向こうでは

きっと倒れている羽生選手がいるのでは

ないかって、想像するだけで涙が

でてきそうになります・・・。

そして、30分という短い時間の間に

コンディションを整え

着替えて、汗をふいて、がっちりと

固めた髪の毛から整髪料を洗い流して

ふわふわの髪になって

前半とはまったくちがう柔らかな

儚くて凛としたオーラに溢れて

氷上げと再び姿を見せる・・・・・

今回、びっくりしたことの中で

あの夏への演技中に背中の縫い目が

どんどんほどけていくということが

ありましたね。

image

小海途カメラマンさん

もしかしたら、この利府という土地で

ずっと背中に背負ってきた

苦しみ、悲しみ、傷ついてきた

さまざまなものが、白龍となって

天へと帰っていったのでは

ないかな・・・・

相変わらず、世の中には

「傷つける目的」で記事を出す

週刊誌が存在していて

薄っぺらい人たちに誤解を与え

人気だったり評価を下げようと

しているようなことを繰り返し

しています。たとえ、そんな

記事に価値がなくても

傷つかないわけではないんです。

だからこそ、とてもとても罪深いなって

無責任な言葉を見るたびに

悲しいきもちになります。

image

それでも、→RE_PRAY←ツアー中

さまざまなことがあっても

羽生選手は決してあきらめることなく

目指すべきスケートのために

本当に、本当にがんばってこられました

そしてファンもまた

心に吹き付けるような逆風を

無理やり浴びせられても

羽生選手を信じて、応援したいと

思うきもちを失うことなく

照らす星の一つになりたいと

エールを送り続けてきましたよね

満員の客席、たくさんの歓声と拍手

ライビュに動員数、配信view数など

からも、きっときっと

羽生選手へ伝わっていると思います。

 

image

これからも全力で応援させていただきたい

苦しみや悲しみが戻ってくることがないように

もう、じゅうぶんに傷ついてきたのですから

これからは、もっともっと幸せになってほしい

笑顔でいてほしい

心から願う午後です。

 

🌸🌸羽生選手へのメッセージは4月13日迄🌸🌸

こちらの特設サイトからお願いします↓

 

✨たくさんのご参加をお待ちしています✨

 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸 🌸🌸🌸

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏