自然と日本の美しい音楽をフリーで表現 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

こんにちは♪4月1日はフィンランド🇫🇮で行われた2017年ヘルシンキ世界選手権で羽生結弦選手が素晴らしい演技で優勝された記念日ですね。日本時間では今日になるのかな☺️✨ヘルシンキ2017公式Twitter(現X)の投稿を紹介しながら、当時を振り返っていきたいと思います。

https://twitter.com/helsinki_2017

満員の観客✨たくさんのファンが

フィンランド🇫🇮に駆け付けました

羽生選手曰く、ゾーンに入ったという演技

その場にいる人たちの感情まで

感じられるような、すべてと

一体となった時間✨爽やかな風が

川の上を流れるように吹き

森林をめぐり、咲き誇る草花の

上を優しく撫でながら

万物と融合していく………

フィギュアスケートはここまで

人を魅せることができるのか

魂の奥、記憶に触れるような瞬間を

与えることができるのか

そう思わせた素晴らしいフリー

に会場は揺れ動くほどの

スタンディングオベーション✨

 降り注ぐプーたちは

恵まれない子どもたちのGIFTに

なりましたね✨

 その翌日、バックヤードで笑顔でピースする

羽生結弦選手がいました✨

 よく見るとヘルシンキ大会のポスターと、付箋がはってある本がベンチに置いてあります。サインを書いてほしいと運営からお願いされたのかも?雰囲気から見るところ、エキシビションの後に書かれていたかもしれませんね( ´ ▽ ` )

そして エキシビションの練習では、製氷の時にスタッフに混ざって氷を直す手伝いをしている姿も目撃されていました✨

https://x.com/hels

報道されなくても、誰も見ていない場所でも

変わらない。氷への敬意。スタッフへの感謝🥹

 そしてフィナーレではみんなでジャンプ✨

大会にきていたボランティアの方たちは

なんと400名にものぼりました。フィンランド大会

はそういった温かな想いが満ちている大会だなって

本当に感じます( ´ ▽ ` )

inki_2017/status/848498652616302592?s=20

 記者会見ではこんな風に話していらっしゃいましたよね✨

https://x.com/helsinki_2017/status/848262490500853760?s=2

[ 自然と日本の美しい音楽をフリーで表現した]

その光景が見るものに伝わりましたよね

言語を超えて、国を超えて全ての人に・・

たくさんのメディアに囲まれた中

ハビの元にも駆け付けましたよね

本当に懐かしくて、そして歴史に

残り続けるヘルシンキ2017から

もう7年も経っているのですね

→RE_PRAY←でHope & Legacyをまた

再びみることができること

https://x.com/helsinki_2017/status/848262490500853760?幸せだなって。。心から思います✨✨

 

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように