世界選手権2024 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


世界選手権2024もいよいよ開幕。

そんな中、フィンランド代表の折原裕香選手が記事となって紹介されていました😌

お母様の折原志津子さんといえば、有名な衣装デザイナー。羽生結弦選手のロミジュリ(初代)、悲愴を作製されたことでも知られています✨

製作について語られた記事がこちら。

    

羽生結弦の3つのプログラムも
手がけることになった。


「羽生君の先生から
『お願いできますか』
とお話がありました。
最初の『ホワイト・レジェンド』
はデザインだけお願いされて
お母さんが製作されました」



 2011-2012シーズンの
ショートプログラム『悲愴』、
フリー『ロミオとジュリエット』
では製作まで担った。



「『ロミオとジュリエット』は、
古典的なデザインには
したくなかったという思いが
まずありました。
『ロミオとジュリエット』
だとこうだ、みたいな
デザインがありましたよね。
そうではないものに
したかったですね。
首をネックにしたり、
こういうのを着たら
素敵だろうなとか、
そういうことを考えてましたね」


一部紹介終わり


そんな折原さんですがら現在、スケーターの負担を軽くし、気軽に着てもらえるようにとレンタルコスチュームも始めたそうです。

詳細は以下HPをご確認ください♪

世界選手権に出場するみなさん✨

頑張ってください✨

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように