寄り添う心"Gucci loves you " | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

GUCCIとのアンバサダー契約をされた羽生選手。
少ししてから「仙台xGUCCIコラボレーション」を思い出された方も多かったのではないでしょうか?

2013年7月にGUCCIは東日本大震災の復興支援の一助となるように、仙台市や仙台平の吉田氏とともにバッグを製作。

甲田氏は仙台平を無償でGUCCIに提供。GUCCIはその売り上げをすべて支援金とすることを発表しました。

会見で甲田氏はこのように話しました。

“It’s a great honor for me that my skill will become a bridge for exchange between Sendai and Italy, and that I can contribute to reconstruction from the disaster.”

"自分の技術が仙台とイタリアの交流の架け橋となり、震災復興に貢献できることを大変光栄に思います。"

GUCCIの職人さんたちによって製作されたバッグ。

当時GUCCI JAPAN プレジデント&CEOを務めていた
マッティオ マスカッツィーニ氏はこのように話しました。
「支援を続けることはとても大事なことだと思います。災害が起きれば、たくさんの人から支援は集まると思いますが、現実には支援のニーズがあっても、時間が経つと忘れられてしまいます。ですから継続していきたいと思います。まだまだ支援できることはたくさんあります。そしてまだ被災者がいるということを忘れてはいけないと思っています

 

また2011年4月23日。震災があった翌月に、GUCCIは東日本大震災を支援する限定チャリティブレスレットを発売。

このブレスレットの売上はすべて日本赤十字社に寄付され、東日本大震災の被災者支援に役立てられました。
日本の国旗の色を思わせる白・赤・白のウェブをあしらったブレスレットには、"Gucci loves you "のメッセージが書かれたメダルが付いています。ライニングとトリミングには非アレルギー性のホワイトカーフレザーを使用し、バックルにはグッチのアイコンであるホースビットがあしらわれています。ワンサイズのブレスレットは3段階のサイズ調節が可能で、価格は100ドル。
このチャリティブレスレットは、日本全国のGUCCIショップで先行発売され、その後、アメリカ、ヨーロッパ、アジアのグッチ フラッグシップショップで世界的に販売されました。
売上の全額を寄付することで、日本の復興支援に対するグッチの継続的な取り組みがより強く。グッチは、PPRラグジュアリーグループの他のブランドとともに、PPRが赤十字社に集めた200万ユーロの義援金にも貢献しています。

 

GUCCIは2005年からUNICEFのパートナー
これまでのユニセフ活動への寄付総額は2,000万ドル(約29億8千万)を超えています。
パンデミック初期からCOVID-19対策を支援
ユニセフのパンデミック救援活動に対するグッチの支援は、パンデミック対策の初期段階から始まり、個人用保護具やその他の重要な物資の調達と配布を支援しました。
2020年12月、グッチはユニセフUSAとともに、COVID-19ワクチンの公平な配布を確保するためのユニセフの計画に賛同し、50万ドルの寄付と10万ドルのマッチングファンドを提供しました。2021年12月、グッチはさらに23万2,000ドルを追加寄付し、さらに20万人分のワクチンを必要としている人々に届けるための支援を行いました。
「グッチ社長兼CEOのマルコ・ビッザーリは、次のように述べています。「ワクチンがすべての人に行き渡らなければ、パンデミックが本当に終わることはありません。「そのため、グッチでは、全社(グッチ社員2万人全員)が一丸となって、COVID-19ワクチンキット20万個をユニセフに寄付し、世界中の最も脆弱なコミュニティにワクチンが公平に調達・配布されるよう、支援を強化する社内イニシアチブを立ち上げました」。
恵まれない子どもたちが質の高い教育と

安全な水にアクセスできるよう支援
ユニセフのパンデミック対策への支援に加え、グッチはアフリカのブルキナファソ、マラウイ、モザンビークなどにおけるユニセフの教育支援プログラムも支援しています。
image

継続的な支援、子どもたちのために

そういう「寄り添う心」が今回の

アンバサダー契約へとつながったのだな

そんな風に思うのでした( ◠‿◠ )

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメントは公開しない場合や、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。また非公開のコメントの返信はシステム上できません🙏

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように