おはようございます | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください。
記事は必要に応じ随時修正・変更を行っていきます。

 すてきなメッセージが届けられました

 
 
羽生結弦official_Staff 公式
⁦‪@YUZURUofficial_‬⁩
“notte stellata 2024”無事に終了いたしました!
大地真央さんとのカルミナブラーナ、本当に一緒に世界を作らさせていただけて、宝物です。
3つのプログラムにも、フィナーレにも、魂込めて滑らさせていただきました!… pic.twitter.com/zmX0YQ2pmR
 
2024/03/11 0:49
 
 

たくさんたくさんの言葉たち😭

3月11日という日付になってからの

メッセージ。「やり遂げた」と

スッキリとされたお顔を拝見して

「ありがとうございました」と

心から思いました。


RE_PRAYツアー中に関わらず

新プロも並行して作られたこと

どれだけの時間を

どれだけの労力をかけられた

魂を削られてきたのかと思います

しっかりと受け止めたい

そう思っています。

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

また、前回の記事のコメントに📝

「笑い」が悲しかったと

「本当はどう思っているか?」

と質問が寄せられました。


このブログのコンセプトは

「悲しみ」や「怒り」を

拡散しないことです。


SNSが発達する中で

容易に「怒り」や「悲しみ」を

発信する方が増えていて

それを読んだ方が

偏った「正義感」で

声を上げる「寛容さ」のない

現状に危機感をもっています。


「怒り」や「悲しみ」「正義感」は

伝染していきます


人を赦すこと。

怒りや悲しみを

密やかに押しこむことは

存外に難しくて、心に傷ばかり

増えていきます。


話さなければ

肯定だととらえられたり

「正しさ」を押し付けられる

苦しさの中で、自分の考えを

貫くのはしんどいなって時も

ありますけれども

それでも大切なことは何かを

見失うことはしたくない

何のためなのか

「そこ」ではなくて

たくさん受け取った「希望」を

「忘れてはいけない大切なこと」を

あらためて刻むことだと思います。


ブログは書く人が思いを綴るもので

誰かの考えに沿わせるのではなく

正解などないので


「違うなぁ」と思ったら

離れていただいたり


「どうしてるかなぁ」と

思ったら見に来てくださったら

嬉しいなと思います


ただ、明日も書いていられるか

わかりません


確かな未来なんてない

今日が終わりかもしれない

そう思って言葉を綴っています


だから、できるかぎり

優しくいたい

優しくありたい


怒りや正義感が溢れるSNSの中

安心できる場所をつくりたい


羽生結弦選手が私たちひとり

ひとりが光ってほしいと願って

くださる思いを大切にしていきたい

そんな風に思っています✨

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

スポーツ報知さん ありがとうございます


 
 
スポーツ報知 レイアウト担当
⁦‪@hochi_tkyhensei‬⁩
3/11付 #スポーツ報知 #羽生結弦 さん #nottestellata2024千秋楽の模様を表面中面の2枚で掲載😙
東日本大震災から13年、輝く明日へ羽生さんの思いを紙面で表現しています🙄
ブルーの背景に白い衣装
中の人もその美しさに感動しました🙄
市町村によって掲載面やレイアウトが異なります
#YuzuruHanyu pic.twitter.com/sCMeddvVTZ
 
2024/03/11 6:00
 
 

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋、素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあるります。ブログに掲載しているすべての内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメントいただいた内容は公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

✨✨💫✨✨✨✨💫✨✨

空室が出た時にすぐに予約できるように