今の幸せは明日もあるとは限りません | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

 

 

2次抽選のお知らせが番組で流れました。

申し込みました✨ 😭

放送は3月11日の公演。

泣き腫らした瞳。溢れそうな涙。

一緒に涙を流すこと。

痛みを分かち合うことの

大切さを思い出しながら

放送を見ていました。

 

 

    

最後の挨拶を一部抜粋しあらためて
文字起こしします

 

羽生結弦選手:
ここは遺体安置所だったんです
  だから本当に、こうやって
たくさんの、今ある命が
ここの場所に集まり
その中で、僕が
こんな演技をしてしまって
3月11日という日に
この演技をして
ここに氷を張っていいのだろうか
という戸惑いはすごくありました
 ただ今日このnotte stellataを演って
きっと震災に関わらなかった人も
震災で苦しんだ方も
そして震災のニュースを見て
苦しんだ方々も
ちょっとでも希望だったり
優しさだったり
そんな時間ができたのでは
ないかなと思っています
  そう思えば僕が生きて
今日という日を、みなさんの前で
この会場で迎えることができたのは
少しでも意味のあること
だったのかなと自分を肯定できます
そんな時間をつくってくださり
本当にありがとうございました

 

これから先、人生って
僕が言うのも何ですけどね
本当に何があるか分からないですし
今、世界情勢的に
平和ではないかもしれません
火種はたくさんあります

 

ただ、その中で
少しでも平和で
優しさにあふれた日々が
訪れるよう

 

この3月11日のnotte stellata
という星たちはいつもみなさんの
平和と優しさと幸せを願っています
今日は本当にありがとうございました

 

どうか最後まで
最後の最後まで
気をつけて帰ってください

ありがとうございました

 

今日ある命は
明日もあるとは限りません
今の幸せは明日もあるとは限りません
そうやって地震は起きました
だからみんな真剣に
今ある命を
今の時間を幸せに生きてください

2月9日Blu-ray・DVD発売

https://x.com/video_vap/status/1749044655902376349?s=20

 

 

幸せに生きよう😭

真剣に生きよう。

そう思いました😭

一年経っても言葉たちは胸に深く

突き刺さります。

何ができるのかを考えながら

懸命に生きたいです✨

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

ホテルをはっておきますね