imagine125 grief | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

imagineシリーズは
フィギュアスケート以外について
感じたことや思いを綴る記事です
よかったらおつきあいください。
 
grief
 
今日はBS日テレで放送された
notte stellataを見ながら
今、被災し苦しんでいらっしゃる

地域の方々、そして東日本や

阪神淡路の震災の

ことを想いました。

それとともに、今、こうして

ある幸せは当たり前ではないことだと

強く想いました。

 

notte stellataのチケット

当落もわかりました。

また2次抽選の発表もありました。

 

他のショーとちがうのは

ご用意されたとき、嬉しいけれど

心に芽生える「痛み」があることです。

あの場所へいくことは、とてもとても

覚悟がいることです。

 

そして、その場所で悲しい対面を

果たされた方の思いを想像するだけで

その瞬間を思いおこすだけで

どれだけの絶望が襲ったのか

どれだけの哀しみが襲ったのか

やっと見つけることが

できた大切な大切な人を目にして

触れて、どれだけの涙を流したのか

そう想像するだけで、苦しくて

その場所に部外者のような自分が

足を踏み入れていいのかと

躊躇さえしてしまうのです

 

だからチケットを用意していただけて

嬉しい。けれど、悲しみと対面

する覚悟も必要で、それは

本当に辛い辛いことでもあります。

 

こんな自分でさえ、こんなにも

息ができなほどに苦しいのですから

その場所で、氷を張って

演技をされる。その覚悟をもって

立たれる。羽生選手の心は

どれだけのケツイをもって

いらっしゃるのかと思うのです。

 

泣き腫らした瞳を見ながら

羽生選手は、この日がくるたびに

ずっと涙を流されるのだろうと

いくつになっても

いきているかぎり

それは責任とかそういうことではなく

宮城県民として、1人の人間として

それぐらい、人生の一部であること

なのだろうなって思うのです。

 

その姿を想像するだけで

やっぱり涙があふれてくるのです

 

notte stellataは特別な公演

そして、ずっと続いていくといいな

そして、それが希望となって

いつしかその日が

哀しみだけではなくなって

前に進む力になるといいなって

心から思うのです。

写真:PHOTO ACより

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

ホテルをはっておきますね