RE_PRAY佐賀公演現地レポ2 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


ドキュメント番組より

鶏と蛇と豚

プログラムの合間に入る映像が

だいぶ新しくなりましたよね

それでも 喰らう は変わらなくて

生きる のあとに、いよいよ

リンクを縦断するまっすぐに伸びた

赤いライトで照らされた道

曲が始まるとともに

スクリーンが中央で開いた瞬間

現世に降り立った魔王のような

その強烈すぎるオーラに

会場の空気が濃くなったように

感じました

先ほどのいつか終わる夢が

虹彩を奪われた彩りだとするなら

黒と赤

それが欲なのか

欲を正す存在なのか

どちらともなのかもわからない

畏怖すべき存在として

降臨しています

上半身の振りのキレと

角度と複雑さのある動きを

蛇がまるで獲物を狙うように

鶏が威嚇するように

人間らしさを排除したような

上半身とは別に

脚では巧みにまっすぐに

進んだり戻ったりを

組み込んでいる

すごいことだと思います

氷の上なのに

こんなにも三毒を表現しきる

鮮烈で目を離すことすらできない

息をのむような圧倒的な美しさ

吐息さえも煌めきに変わって

いくような時間に瞬きすら

惜しくなりました

そしてお立ち台は、今回は

さいたまスーパーアリーナとは

ちがって、お立ち台前には黒い板で

席を潰していました。

上がりきったSS席真正面は

カメラ席となっていて

観客席は真正面からは見れない設営

注釈付きショートサイドからは

ほとんど見えなくなっていたかも

しれません。また、注釈付きの意味

として、TV撮影用のクレーンが

視界を遮ることもあるようです

横浜公演がどのように設営されるか

わかりませんが

席選びの参考になればと思います

ただ、手を伸ばせば届きそうな

席になる場合もあるので

神席をゲットできるチャンスでも

ありますよね。

お立ち台に上がる時

手を使って、這い上がるように

昇る姿も、背中のうねりが見えて

飢えた獣のようで

荒々しさを見せていたように

感じられました。

また衣装の首まわりのレースが

本当に美しいシルエットで

腰左側だけにあるヒラヒラの

フォルムが鶏を表しているのかな

そんなことを思ったりしました

本当に今日も凄まじいとりへびでした

初めて見た時はびっくりしたのに

いつのまにか何度でも

何度でも見たい。そんなプログラムに

なっていますよね✨

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね