まったくちがうアイスショー | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

おはようございます。

能登半島地震の行方不明者の方が

一日も早く見つかりますように

被災された方々が当たり前の

日常を取り戻せますように

祈る朝です

祈ることしかできませんが

毎日ただひたすらに祈っています

✨✨💫✨✨

 

祈りも込められているRE_PRAY

いよいよ明日、地上波で密着

ドキュメンタリーが放送されます

たった1人のアイスショー

練習であっても、全力で倒れ込むまで

チカラを尽くす

魂を削ぎ落とすような演技

一般的なアイスショーとは全く違う

 

 

 

では、一般的なアイスショーとは?

SOIはオリンピックメダリストを

中心にさまざまなスケーターが

演技を披露する。グループナンバーや

コラボなども楽しめます。

ファンタジーオンアイスは

ミュージシャンとのコラボも

楽しみの一つですよね

欧米では食事を楽しみながら

スケートを楽しんだりすることもあります

ロシアではストーリー仕立ての

大掛かりなセットや仕掛けで

100人を超すスケーター、華美な衣装

舞台を観に行く感覚でアイスショーを

楽しむ観客が多いですよね。一つの

文化が出来上がっています。

また日本でもこれまで歌舞伎やアニメ

とコラボしたり、最近ではミュージカル

とのコラボなども積極的に取り入れて

きています。フィギュアスケートの

人気が世界的に薄れていっている中で

さまざまな取り組みをしているように

感じていますが、そのどれをとっても

フィギュアスケートという過酷な

スポーツの特性から、体力的にも

ケガのリスクを考えても

ショーの構成を考えてみても

1人でアイスショーをするなんて

これまで考えられないことでしたし

実際に成し遂げたスケーターは

いませんでした。まず、たった1人で

TOKYOドームやさいたまスーパー

アリーナを埋めることができる

スケーターが世界中を見渡しても

存在しなかったからです。

 

 

ですがGIFTやRE_PRAY。羽生結弦のICE STORYは一般的なアイスショーとはまったく違うものになっています。

 

 

羽生結弦というコンテンツ”が

羽生結弦というエンターテイメント

作り上げらているのだなと感じます

ショーを作り上げていく過程の中で

 苦しみや限界を超えた先にある

誰も見たことのないような景色を

 見せてくれる。一度見て終わりでは

なくて、何度も何度も、見るたびに

「何か」を与えてくれる。特別な

そんなアイスショーだと感じて

います。地上波のドキュメントからも

きっと「何か」を受け取れそうな

そんな予感がしています✨

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね