「出る杭は打たれるけど、出過ぎると誰かが引き抜いてくれるから頑張ってね」 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

「出る杭は打たれるけど、出過ぎると

誰かが引き抜いてくれるから頑張ってね」

世界選手権、四大陸選手権代表が発表され

ふとこの言葉が思い出されました。

以前にもご紹介していますが

あらためて読みたい記事です。

 

2015年10月20日 記事:松原孝臣さん

 

 一部抜粋します

 

羽生と花城は七北田中学校の先輩と

後輩でもある。羽生の卒業と

入れ替わりで花城が入学した。

 

「私はゆづ君の次の代のスケート部

部長になりました。そのとき、

部長が校内誌に載せる文章を書かされるから、

こういう話を書いたらいいよ、書き方はこう

と教えてくれました。

 

そうそう、中学校では

こんなこともありました。

ゆづ君を教えていた先生方もいたのですが

 

『あなたもスケートをやっているんでしょ、

結弦君は授業中の手の上げ方も美しかったのよ』

って。ふだんからスケーターなんだなと思いました」

 

 あるいはこんな言葉を覚えている。

「具体的にいつだったかは覚えていません。

おそらく、全中の1つの県代表枠の選考大会

が3つあるんですけれど、その選考会と

選考会の合間だったと思います。

ぽろっと言ってくれたのが、

『出る杭は打たれるけど、出過ぎると

誰かが引き抜いてくれるから頑張ってね』

そう励ましてくれたのが心に残っています」

 

一部抜粋終わり

2019GPFより

まっすぐに、懸命にがんばってきた選手たちが

世界選手権や四大陸選手権で輝きますように✨

 

羽生選手が中学2年の時に書いた校内誌の作文も

改めてご紹介します。東海ウォーカープラスの

お写真も合わせてご覧いただくとより一層

感慨深い想いになるかと思います。

 

 

二月の大舞台に向けて 

二年 羽生 結弦

 僕は、昨年からスケート部として

活動してきました。活動は、西友の近くの

スケートリンクで行っています。

毎日、五時から七時まで 一般営業中に

練習をし、さらに、月曜日と木曜日には

その練習の後に一時間半の貸切りの

練習があります。 そして、土曜日と

日曜日には朝練があります。

僕は二月にある全中や世界ジュニア選手権

に向けて日々の練習を頑張っています。 

 特に、世界ジュニア選手権に、

十七、十八歳の選手たちの中で、

日本代表者として 

戦わなくてはならないので、

自分の力を出しきって、

正々堂々と演技したいと思っています。

 また、今シーズンから

一つ上のクラスに上がり

最年少となった今、

全日本ジュニア選手権で

優勝することができましたが、

初心を忘れずに、精一杯これからも

頑張っていきたいと思います。

 

東海ウォーカープラス 中村カメラマンさん

全日本選手権ジュニア大会2007年は仙台でおこなわれました。この時ノービスからジュニアの部に推薦出場した羽生選手は、表彰台に。この時、無良さんが優勝されていたんですね( ´ ▽ ` )そして翌年の2008年の夏にトリプルアクセルをもう特訓し、東日本選手権で3Aを成功させて優勝。そして全日本ジュニアで初優勝したのでした。

東海ウォーカープラス 中村カメラマンさん

 

『出る杭は打たれるけど、出過ぎると

誰かが引き抜いてくれるから頑張ってね』

 

 

競技会でがんばっている選手の皆さん

見出される日がくると信じて

どうかがんばってください💪⭐️

 

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

空室が出た時にすぐに予約できるように

最寄りのホテルをはっておきますね