美しいものを心に思い浮かべる | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 


こんばんは✨チビゆづです✨

本当はお家の中でだけで

暮らすはずだったのに

どうして散歩をし始めたのか

思い出しました。


それは、なかなか自由に

お日様の下を歩けない憧れの人に

勝手に代わりになって

いろいろなところにでかけたり

お散歩をしたりして

美しい景色を届けたいなと

思ったからなのでした


昔、国語の先生に

“美しい人は、いつも心に

美しいものを思い描いている” 

そんな話しを聞いて以来

辛いとき、悲しい時

誰かのせいにしたり

自分だけが不幸なんだと

心を閉ざしそうな時


散りゆく定めを知っていても

懸命に花を咲かせる花を思い出したり


ひたすらに青い空を見上げて

涙をこらえたり


踏まれそうな歩道で

懸命に生きようとする花を見て


ただ、ただ

生かされているありがたさを知るのです


こんなにも世の中は美しいもので

溢れているんだって

そんなきもちを思い出しながら

花よりも美しい憧れの人を

思い浮かべるのです


生まれてくれてありがとう

存在してくれありがとう

ありがとう

ありがとう

この声が空を飛んで

憧れの人が住む街に届きますように


一番美しい人へ