佐藤駿選手 四大陸選手権へ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

いよいよ四大陸選手権に向けて選手のみなさんがアメリカに到着。練習を行なっていますね✨

2月6日は19歳のお誕生日でした✨

本当に真っ直ぐに成長されましたよね。
なんだか、なつかしくなりましたので
2019年にご紹介しました佐藤駿選手の
過去のインタビューをあらためて
編集しなおしご紹介しますね✨
今から14年前の、5歳のお誕生日。
仙台に住んでいた佐藤選手は
お父さんに連れられてスケートリンクへ。
そしてフィギュアスケートと出会いました✨
そしてフィギュアスケートに
夢中になっていきます。
そしてリンクには羽生選手(14歳)の
姿があったといいます。
当時から仙台にスケートの天才少年
がいると注目を集めていた羽生選手。
それでも、きっと子どもたちには
優しくて、面倒見もよくて
憧れの存在だったと想像します。
国別対抗戦2017エキシビジョン
 
2019世界選手権では、地元の少年スケーター
として登場した佐藤選手。
その時、練習中に見た羽生選手の4回転ジャンプ。
録画した羽生選手の演技を、繰り返し繰り返し
見ていたことを明かしています。
そして、今や4回転ルッツ、ループ、
サルコウ、トゥーループの4種類を習得。
そんな佐藤駿選手の宝物は、
6歳頃に羽生選手からプレゼントされた
弓矢🏹のペンダント✨
いつも、箱の中に大切にしまっていて
今は試合の時だけ使用しているそうです。
8年前に放送された
夢に描くキセキソース
という番組で見せてくれた時
ペンダントは銅のように茶色く
首紐も紺色でした。
弓矢は今、ピカピカに磨かれていました。
御守り代わりに試合で着けているペンダント。
羽生選手がオリンピックで優勝している。
だから、僕もオリンピックで優勝したい。
ハッキリと目標を掲げる姿。
思いが、引き継がれている。
そう感じました。
困難なことも、打ち破らなければ
いけない壁もたくさんあるかもしれません。
それでも心から応援したい。
すばらしい19歳となりますように。
四大陸選手権で輝きますように💪


流れ星応援キャンペーン企画のすべてのお申し込み(メッセージ・プレゼント・オフ会)は2月7日ですべて受付を終了いたしました。たくさんのご応募&ご参加をありがとうございました。

流れ星コメントは承認してから公開に変更しています。

羽生選手へのお誕生日メッセージ公開中 →ソース

🌈コメントは頷きながらありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦🌈公開されている写真、動画、記事をご紹介しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋していますので、あくまでも参考程度としてください。🌈いただいたコメントやメッセージは了承をいただかず記事内で公開する場合があります

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

✨空室が出たかを、すぐチェックできるように✨