後輩たちへ Quadruple Axel 2021 シーズン総集編 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

西川キャンペーン、がんばってコンプリートしました。ちょっとだけたいへんでしたけれど、ちょっぴりがんばりました(๑・̑◡・̑๑)ほっ。
またお振込みのご連絡などありがとうございます。外出先なのでまとめてのご連絡です、ちゃんと届いています✨ありがとうございました🙏
サンプル画像より
今日は西川キャンペーンだけでなく
Quadruple Axel 2021 シーズン総集編
発売日でしたね。
表紙と特集は宇野昌磨選手。
羽生選手のページは15ページほどですが、あちこちに羽生選手を感じる内容でした✨
佐藤駿選手と三浦佳生選手の対談。
ブッフェでのやりとりの、もう少し詳しい光景や、三浦選手が羽生選手をお手本にジャンプ練習していることの具体的なお話だったり
佐藤駿選手が羽生選手の4A練習をGPFで見た時の思いなども語ってくれています。
また羽生選手が後輩たちに接する様子など、
後輩たちから見た羽生先輩の姿を教えて
いただける内容となっていました。
“自分から声をかけられない存在”
そんなオーラが羽生選手にはあるみたいで
なんだか天上人みたいなんだなぁと
話を読みながら思い描いていました。
そして山本草太選手。
インタビューすごく良かったです。
最近、あえて羽生選手のことを話題に出さないなと寂しく思っていたのですが、まったく逆だったんですね😭。奇跡のような時間を一緒に過ごせたこと、羽生選手の優しさ。2人で過ごせた時間が大切すぎて、話せないのかもしれません。
4Aについての技術的なことも、インタビューから分かりました。
憧れすぎる存在だから、近づけない。
それこそが本当のリスペクトなんだなと
相手を思いやるからこそ、そのスペースに
入らずに守りたい思い。

佐藤駿選手も、山本草太選手も
憧れて、本当に大好きで
すべてを目に焼き付けて継承していきたい
そう思っていることが伝わる
胸熱なインタビューでした。

ぜひ書店で手にとってみてくださいね✨
羽生選手のSOIのものすごい角度からの
ズザーッのお写真(坂本清カメラマン)には
声をあげてしまいそうなので。
本当にお気をつけて😉✨

羽生先輩みたいになりたい。
演技だけでなく、リンクを降りても。
そんな風に思う後輩たちの存在✨
思いがコンティニューされていくことが
とても嬉しいです😭✨

🌈天使紹介させていただいている写真、動画、記事については公開されているものをお借りしています。不都合があればお知らせください。

🌈天使ざっくり意訳は何種類かの翻訳アプリでざっと英訳→和訳→不明な単語を辞書でチェック→文章を日本語で読みやすいようにまとめるという作業を行っています。そのため正確性にはかけます。参考程度に。

🌈天使コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています。お返事はゆっくり目にお返ししています✨

NEW🌈天使いただいたコメントやメッセージは引用し、記事内で紹介する場合があります。これは公平性と透明性を保つためですのでご了承ください🙏