こんにちは(・∀・)✨ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

こんにちは(・∀・)✨

日曜日、いかがお過ごしですか?


昨夜、四大陸選手権2020のことを思い出して記事にしました。もう少しだけ、当時を振り返りながら思いを書いていきますね✨


全日本選手権2019のフリーの後、見たことがないほど落ち込まれているように見えた羽生選手。

どんな試合であっても前向きに捉えるような発言をされていたのに、フリー直後には、インタビューの質問で試合から得たものは?と尋ねらた時に

「何もない」と語ったその言葉と表情に胸が締め付けられましたね😢。そしてその後の会見。


日本代表記者会見。

羽生結弦選手:

「えっと四大陸選に希望を出したのは、そこに全力を出してあたりたい。もちろんタイトルを取りたいってきもちが強くあって、それを狙いたいなって思っているんですけど、なんか、ひとつのステップとして四大陸選手権出たほうが、自分としても成長できるんじゃないのかなっていう理由を感じて今回希望を出しました。あとは、まぁ、今回の試合もそうなんですけど、やっぱり試合を出るごとに色んなことを経験して、それからまた色んなことを吸収しながら、強くなっていけると思うので、また四大陸だけでなくて、世界選手権もあるので他の大会に出るシュミレーションだったり、本当にいろんなことを考えて、いろいろやっていけたらいいなと思います。」

そんな風に話されていました。


そして翌日SEIMEIの輝く演技

まさか再び目にすることができるなんて、そして、まさかこの演技がきっかけで自分が理想としているフィギュアスケートを取り戻せるきっかけになるとは思っていませんでした。


四大陸選手権2020 

SP


SPの世界記録を更新する演技。

弾ける笑顔でした。最高傑作と評されました。

SBS放送より 動画はこちらから

 

 フリー

リニューアルした衣装に身を包まれたSEIME Iが再び韓国の地に現れました。

リンクに穴がある🕳トラブルもありました。

集中が乱され、最高の演技とはならず悔しそうな表情を浮かべていました。

大切なプログラムです。

思いも強かったと思います。

ジスランが待ち受ける姿。

キスクラで演技について話す3人。耳を傾けているプーコーチ。

グリーンルームの楽しそうな3人。

話しながら。映像に気づいてプーを頭に乗せて応えた後、また話す羽生選手に耳を傾ける2人。

点数が出た時の3人の表情。

キスクラは本当に、心がそのまま反映されているなぁと思います✨


 SBSのフリー動画はこちらから

 ジェイソンとのハグもありましたね✨


(おまけ)

エキシビションの周回のとき、羽生結弦選手が後ろの席まで見えるように手を振ってくれていることがわかります✨

本当に上の方まで😭

ぼやけているのはきっと涙のせいです😢


🌈公開されている写真、動画、記事についてはお借りしています。不都合があればお知らせください🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏