更新:カナダ政府発表 世界選手権開催について12日までには州判断 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

世界選手権大会の実施判断はケベック州政府が決定。12日未明まてには判断。ソース
......................................................

✨更新✨
記者会見終わりました
イベント開催や渡航、入国制限、世界フィギュア選手権についてのコメントはありませんでした。
長いのでざっくり意訳です 主に経済政策
世界選手権の部分を見落としいたらすみません😅
気になる方は動画をご覧ください
トルドー首相は新型コロナウィルス対応のため
10億ドルの資金を発表
連邦政府は雇用保険の1週間の待機を放棄し
さらなる研究基金へ
投稿日:2020年3月11日午後9時15分
CBC News
ジャスティン・トルドー首相はカナダ人新型コロナウィルスの感染拡大に対処するため10億ドルの基金を発表しました。 水曜日のオタワでの記者会見の間、トルドー首相は、連邦政府が世界の健康危機を通しま、カナダ人を助けるために "pulling out all the stops"と言いました。 
この基金には、ワクチン開発を含む追加研究に27500万ドル、連邦医薬品、先住民へのサポートおよび教育努力に2億ドルが含まれます。

連邦政府はまた、新型コロナウィルスの影響を受ける労働者と企業を支援するために、雇用保険の1週間の待機期間を放棄します。

すべてのカナダ人のために、政府があることを知ってほしい」とトルドー首相は言い「必要なものがすべて揃っていることか確認します。」と。
首相の発表は動画でご覧ください↓
労働大臣のフィロメナ・タッシ氏は、火曜日、連邦政府は、気分が悪いときに労働者を強制的に仕事に行かせたくないと述べました。
 「労働者が支援されるようにしたい」と彼女は言った。  「働くべきでないと感じた時に、労働者が仕事に行かなければと思ってほしくないが、労働者は賃金を得るために働く必要があると感じている
COVID-19の影響を受けたカナダ人を支援するための新しい経済的措置をからかいました 彼は質問期間に向かう記者たちに簡潔に話しました。動画ソース

これまでに、カナダでは90件以上の感染者が確認され、1人が死亡しています。

水曜日に発表された研究資金は、先週モントリオールで発表された2700万ドルを超えています。

オタワは特定の医療機器を一括購入するカナダ全土の取り組みも主導しており、連邦政府は、確認された症例の数が増えるにつれて、医療システムを強化するためにさらなる支援が必要な州を支援する用意があると述べています。

財務長官のJean-Yves Duclosは、政府は今後の連邦予算への刺激策支出も検討していると述べた。

水曜日の発表を超えて、Duclosは、政府が人々の「危機を乗り切る」のを助けるため「労働者、家族、および企業が繁栄し自立する」のを助けると発言しました。

債務対GDP比率は近年低下しています。オタワは2019-20会計年度に266億ドルの連邦予算赤字を抱えています。

株式市場は落しており、新型コロナウィルスの感染拡大をめぐる世界的なパニックにより、石油価格は数年で見られないレベルまで低下しています。 世界第9位の経済大国であるイタリアは、ウイルスの拡散を遅らせるために国内旅行を制限しています。

With files from the CBC's John Paul Tasker, Chris Hall and David Cochrane
......................................................
CBCニュースで生中継でした。
気になる方はアプリでダウンロードしてくださいね。アプリは視聴無料でできます。
お持ちのスマホ📱のアプリストアから
CBC で検索し
CBC newsをダウンロードしていただければ
最新のカナダ情報が見れます。
カナダは夜でした😅💦💦
......................................................
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース