FaOI上海公演は調整していくと | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

FaOI2016ポスターより
昨日の夜に更新されたFaOI上海
新型コロナウィルス感染拡大を受けて、今後、調整していくという内容でした。
正直、どうするか明確にされない内容💦
ざっくり意訳
現在、新型コロナウイルス感染の世界的な蔓延の影響により、今年5月初旬に開催予定の#FaOI#Ice Fantasy Shanghai公演は、参加スケーターと観客の健康と安全を確保します。
(今後の)対応と調整を行うことを前提にしていきます。お知らせをお待ちください。

 FaOI主催者の真壁喜久夫氏は
武漢と中国を応援するために
海内存知己 天涯若比邻※加油」
と書きました。 
武漢と世界中の(コロナ)流行の影響を
受けた人々のために祈りましょう。
この困難な時が過ぎて
フィギュアスケートショーで
会えることを楽しみにしています! 
最後に、FaOIに対する理解とサポートに
感謝します!  
ざっくり意訳おしまい

真壁さんが色紙に書いた言葉
海内存知己 天涯若比とは
中国唐代初期の詩人の王勃(唐初期の四傑の一人)が友人を見送った際に詠んだ詩とされています。「送杜少府之任蜀州」よりソース

意味:心の通じあえる友がいれば、世界のどこにいても近しく感じる。
......................................................
この投稿に1100件のコメントが寄せられていました。いくつかご紹介します。

❇️上海でできるかどうかではなくスケーターが
 来ることができるかどうかではなく、
 現在のように14日間隔離するだけでは
 不十分だと思います。
❇️イギリスの森に行ってプーサンを見つけたい❇️私はスケーターの安全確保のために
 日本で調整できることを望んでいます。
❇️誰もが安全でなければなりません!
❇️祈りを捧げる 選手の健康が一番です。
❇️今年開催されるとは思いません。  
❇️あなたの日本市場について考えてみてください
❇️アスリートの安全を確保する方法、
 安全性が最も重要です。 
❇️流行と戦うことは絶対に必要です。
 日本も応援します。

ほとんどの中国ファンが🇨🇳安全第一だとコメントを寄せています。本当にスケーターを愛してくれていることが伝わってきます😭💦💦スケーターの名前を出す方は少ないのですが、アイコンでだれのファンかは分かります。見れなくても健康や安全が第一だと言ってくれる思い😭✨

中国🇨🇳のみなさんの健康を祈ります✨
中国🇨🇳加油✨日本🇯🇵加油✨
......................................................
選手のみなさんの健康と、みなさんの幸せを
願っています✨😌✨
羽生結弦選手が集中できていますように✨

🦋*・゜゚・*:.。.・:🦋. .。.:*・゜゚・*🦋
新型コロナウィルス関連情報
参考になるリンクをまとめて貼りますね
国内外の渡航・入国情報ソース
外務省渡航・入国情報ソース

アメブロ運営から
最新情報と正しい知識のリンク紹介
厚生労働省新型コロナウイルス感染症について
ソース
首相官邸 - 新型コロナウイルス感染症に備えて
※根拠のない噂の広がりを防ぎたいとのこと
🦋*・゜゚・*:.。.・:🦋. .。.:*・゜゚・*🦋
よかったらポチお願いします✨
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース