SEIMEIを引き継ぐ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

野村萬斎さん主演映画「陰陽師」から
羽生結弦選手へSEIMEIが引き継がれたのは
有名ですね(*゚▽゚*)✨

2015年夏に憧れていた野村萬斎さんと
対談する羽生結弦選手の様子を振り返って
みたいと思います✨


✨初めましてのお2人✨

✨緊張のあまり、なかなか目が合わせられない羽生結弦選手✨

✨さすがの貫禄の萬斎さん
戯けたような口調で羽生選手の緊張をほぐす

✨話しは新プログラムSEIMEIの振付。
アイスショーで御披露目した、演技開始時の
左手がぐっと閉じていることを指摘。

✨この左手はなぜ握っているのか?
衣装からだと、まず、頭の上に烏帽子があって
このポーズはありえないはずと萬斎さん。

天と地を司っているんだと
形式的に真似るのではなくて
見えない部分も見に纏うのだと✨
(このインタビュー後、羽生選手のSEIMEIでは
左手を開き天を司るようなポーズに変更✨)

✨感動している羽生選手
すべてを学びとろうとしている真摯な姿勢が
伝わってきます✨

✨その後、型の大切さ(同じ動作を繰り返し身体に覚えさせ、同じ演技ができるようにする)。
引く演技=逆の動きをすることで、引き立つ演技など、たいへん素晴らしいお話しでした。

✨感極まる羽生選手✨

✨映画 安倍晴明から、羽生選手へ

✨引き継がれたSEIMEIで世界最高得点を2度更新

✨平昌オリンピックではSEIMEIを演じると
すでに2015年から決めていたそうです✨

✨SEIMEIから萬斎さんへ
安倍晴明が現代に復活しますね✨

野村萬斎さんも記者会見で話されていましたが
彼(羽生結弦選手)が晴明を演じたことで、
私も呪縛から抜け出せたと思います」と。
羽生結弦選手の演技が、萬斎さんへ
何か大切なものを渡したのかもしれません✨

 https://natalie.mu/stage/news/286194

一般発売は6月30日からとのこと
プレオーダー発売は6月15日から(抽選)
昨日が先行抽選の当選発表でした(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
アイスショーには一度も当選したことがない
のに😭初めて抽選で当選しました✨
✨しっかり目に焼き付けてきます✨

※お写真お借りしました