✨村上大介選手と羽生結弦選手の絆✨ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

村上大介選手が引退を発表されました😭
これからのご活躍を心から願っています(*⁰▿⁰*)✨

とくに記憶にあるのは、2014年NHK杯で村上大介選手が全身を使った情熱溢れる素晴らしい演技で優勝した時でした🏆✨
笑顔の村上大介選手。

羽生選手は4位という結果でした。
そして、表彰式の間、ずっと離れた場所から
おめでとう!と拍手を送り続ける羽生選手の姿。
(無良選手の右奥)その時の画像がユーチューブにありましたのでリンクを貼らせていただきます✨

記者会見では、村上選手は羽生選手へ
思いやり溢れる言葉でいたわり

羽生選手もこの時のことを「蒼い炎II」の中で
ダイス(村上大介選手)が表彰台の1番上に立っていたので、絶対拍手しにいきたい」と思ったと記しています。

羽生選手は中国杯でのハンヤン選手との衝突事故後の試合。3週間しかなく体調も心も、試合に
とても出れるような状態ではないと周囲が思う中、グランプリファイナルに出たい」との
強い思いから無理をおして出場したものの、
フリーでは転倒が続き4位に。(羽生選手が演技直後に終わった」とつぶやく姿も😭)

それほどグランプリファイナル出場が絶望的な状況の試合でした。(結果的には、この試合の4位の成績がグランプリファイナルへの出場を決めました✨)

そのようなさまざまなことで、NHK杯では
表彰台に上がれず、羽生選手はどれだけ悔しかったか と思うのです。

ですが大切な仲間の勝利を🏆心から祝福✨
ずっとずっと拍手をし続ける羽生選手。(平昌のメダルセレモニーでもそうでしたよね画面に映らなくても、宇野選手、ハビエル選手にずっと拍手し続けている音が聞こえました)

勝っても負けても、戦った相手を祝福する姿は同じ(*⁰▿⁰*)✨こういうところが本当に人間として素晴らしいと感じます✨

村上大介選手 
現役引退しても、ずっと応援していきます📣
本当にありがとうございました✨

↑村上大介選手ツイッターのプロフィール画像✨

追記_φ(・_・
(✨私が村上大介選手に感謝している件✨)
2014年オリンピックのエキシビションで男子スケーターが数人横並びで演技する場面がありました。その時にデニス・テン選手が練習とはちがう動きを本番にして(隣のパトリック・チャン選手の方に流れてきた)、近づいてきたテン選手をよけるために、チャン選手も逆隣の羽生選手のいる方に移動したため、羽生選手のブレードがチャン選手に軽く当たるという接触事故が起きました。
(もちろん羽生選手はすぐにパトリック・チャン選手に歩みより無事かを確認し、すぐに笑顔で会話している様子の映像があります)

その翌年中国杯で羽生選手とハンヤン選手との衝突事故(2人は昔からの戦友。互いを心配し、羽生選手は満身創痍ながらも自分は試合に出るとハンヤン選手に声をかけ、棄権を考えていたハンヤン選手も出場を決めました。のちにインタビューでもお互いを気遣うコメントがあります

また2015年には全日本選手権の直前練習で村上大介選手と羽生選手との衝突事故がありました。2人はケガもなく、互いに笑顔でお互いの状態を確認しています✨

しかしこのことを2016年世界選手権SP前6分間練習でのデニス・テン選手と羽生選手のトラブルの時にからめて、羽生選手が悪質な行為を繰り返ししているように見える動画を作り、世間を煽ろうとし、羽生選手のイメージを落とそうとしていると感じられる行為をする方々がいました(一部メディアまで便乗😭)。

そんな時に、被害者として名前を勝手に使われていた村上大介選手が、SNSのプロフィール画像を羽生選手とのツーショットに変えました。
まるで、世間がなんといおうと自分は羽生選手の味方だ。おかしな噂は信じるなと発信しているように感じられました。

平昌オリンピック メダル記者会見🏅で羽生選手が「本当のきもちは 嫌われたくない
         うそみたいな記事がこれからもでる」
continue with wingで
「喋るだけでもたたかれる
    スケートするだけでも たたかれる」

金メダルという晴れやかなあとなのに
寂しそうに話す羽生選手の姿に心が痛んだ方も
多いですよね。

羽生選手が辛かっただろう時期
村上大介選手が寄り添ってくれていたのでは
ないかと想像しています。

このことは本当に忘れられません✨


※写真やリンク貼らせていただきました✨