ちょっと植え付けと〜ケイト開花 | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

兵長の植え付け🩷

ハート要らねーから。。

色々片付けたいし、
我が家の幼稚園コーナーも片付けたいし。
とりあえず


兵長植え付け❣️

まだあるので、ほかもやろ。



コレは、華みやび

本体が


ナメコに舐め回されたガーン

最悪えーん

雨が続いたらこうなったえーん


3日前

こんなにあったのにガーン

ナメクジ駆除剤撒いたよ。

ナメコに舐め回されると枯れやすいから、

ダメなら予備株にしないと。。


でも、信じてるよショボーン



ヘビイチゴも植えたよ〜おねがい



復活早い❣️


こっちが、深く切りすぎて

暑くなると少し萎れるえー

チョイやばい、多分土が見えて

温度上がってしまったか。。


ケイト

今回は結構ケイトしてるウインク

水撒きした後だから

水滴付きウインク

可愛い❣️



白も蕾がおねがい 楽しみだわぁ照れ




最近、ずーっと
アサシンクリードシャドウズ
って言うゲームと炎上を追ってるのよ。
旦那が
そのゲーム会社のゲームしてるし

んでそのシリーズはお勉強になるほど
街並みとか色んな事が忠実で
歴史の裏をアサシンが動いてみたいな
ゲームだったのに

ところが。

日本舞台にしたら、ぶっ壊れた
日本舞台なのに、
黒人主人公
弥助とか言う、せいぜい信長様の
刀持ち、小姓程度なのに

そうそう、明智光秀から
福知山を救った的な
そんな描写があり、
福知山の人が怒ってたらしい


光秀さんラブ

福知山の人にとって明智光秀公は
特別な存在だし。

弥助は伝説のサムライ‼️
コレは史実です‼️

はぁ?

どーした厨二病発動か❓

そう言う時期は誰にでもある。

いや、これだけのために呼ぶな。

っておまえ、そいつ誰だ⁉️
この裏切りもんがーーームキー

親会社による
明らかな、アジア人軽視発言。

そして、ある学者さんによって
キリスト教イエズス会は
黒人奴隷に反対してた
その時日本は黒人奴隷ブームに乗って
黒人奴隷を買い漁ってた。。
とか言い出してて。。

おいおいおいおい、
自分達の罪、何日本に押し付けてんだよガーン

兵長も怒る。

もしホントにそうなら
黒人との混血が
もっと居るのが当前だろが
という訳で、
ゲームの炎上飛び出して
とんでも無い事になってる。。
毎日毎日、燃料投下されて
炎上は止まらずびっくり

そんな中‼️
AbemaTV
やっちまった。。
今回の騒動を取り上げて
視聴率取りたかったのか❓
はたまた、火消し頼まれたのか❓

なーんにも下調べせず
10週遅れくらいのネタで
結論ありきで
生放送に挑んだ挙句
これはフィクションだ、ただのゲームの話
茂木さんなんて、嘲笑してたし。
田村淳なんて
最後に
ゲームやりたくなった。。

あーやっちゃった。
大炎上に更に燃料投下
燃え盛る炎にガソリン撒くとか
凄いなえー

日本人っさ
スンッ( ˙꒳​˙ )としてて
自分の国のこと誇ったり自慢したりしない
淡々としてて
何されても文句言わない。
そんなイメージだったのだろう。
でも、実は
文化を否定されるの
大嫌いなんだよね❓
自分達を否定されたり
侵略されたりすると
とても勝てなそうな国(アメリカ)にだって
牙を剥く
そして団結力は、どの国にも負けない強さ。
それを見誤ってしまったのよ
フランスは。。

国としては2000年
文化として3万年
守った国民は、面構えが違うのよ。

発売日まで4ヶ月らしい。
どうなるのか面白くなって来た爆笑

皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します




ご訪問ありがとうございました照れ