あー、お前短日植物か⁉️ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

アルナが咲かない… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

あら、キキ様どうなさいまして❓

お前が咲かねーからだよプンプン

あら、私短日植物ですのよ。
夜が長くなると、ツボミを付けますわよ。。
後は街頭も嫌いですの。。
私は真の闇が

何か恐ろしい事言い出したぞガーン

ダリアは適正日長が13~14時間の量的短日植物です。 このため、日長が13時間より短くなると花芽分化はするものの、発達が途中で止まる露芯花が発生します。

なんてこった‼️

今は咲かないにしても。
壁内は窓の光
外は街灯。。
咲きにくいわけだチーン

あらあら、困りましたわね。。
でもまぁ、いつかは咲きますわよ照れ


ブラックベリー鉢増しウインク



ブラックベリーの空いた鉢に

ヘリアンサス ロドンゴールド


こっちな。

ヘリアンサス レモンクイーン

植え付けましたウインク


咲くの楽しみ。


午前中だけ、コソコソ作業

見回ってたら

零れビオラだ❣️

可愛い❣️



あーラベンダーが

暑さで★に。。

まぁいいや、グロッソじゃないし

ましてやイングリッシュでも無いし。



カインズのイングリッシュラベンダー

めっちゃ強い❣️



コレオプシス

レッドサテン、咲かない、、

いや成長しないなぁ。。


切りもどしたソランナは

また咲きてきた❣️



ことしははめっちゃよく咲く

ジャスミンおねがい



可愛い❣️ジニア


我が子らは食い気

そして愛おしい兵長ラブ


暑いけど、何だかほっこり幸せ照れ


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願します


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ご訪問ありがとございました{emoji:007_char3.png.照れ}