コレ、、ラナンキュラス似てないか❓ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

雨の中、
株姿がラナンキュラスに
似てる雑草。。
咲いてましまおねがい




キンポウゲなんだろうなぁ。。

キンポウゲ属の雑草は

小さい頃から見た事あったけど。

キツネのコンペイトウ(キツネのボタン)とか。

でも、ここまでま大きいの初めて見た爆笑

ウマノアシガタと言うらしい。。


ラックスって何と何の

交配種なんだろう。。

気になるよね❓

一般のラナンキュラスは

ラナンキュラス アジタンティクス

と言うイラン辺りの草

あんな乾燥地帯の植物だもん。。

植えっぱなしは腐る。


だとしたら、ラックスは何故か大丈夫なんだ

多分高温多湿の地方の

キンポウゲと交配したから。。


ラックスは異種間交配だから

何と交配したのか。。

気になるよね〜。。

でも企業秘密よね〜口笛



ペトレイ咲いた❣️

お前も、キンポウゲだなびっくり



クリスマスローズ❣️

君もキンポウゲ爆笑


多いなぁキンポウゲチュー


ビッチャビチャよキョロキョロ





ラックス、項垂れ〜。。



ヘラ様


サティロス


もうちょっとのハデス様



サラセネア モノケロス

終わりだね〜。。



白の沈丁花、今が綺麗❣️

ピンクはもう終わりになりそうです照れ


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキング


ご訪問ありがとうございました照れ