楽しかった映画と交配に本気の私(`・ω・´)キリッ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

変な家
見てきた〜❣️
ツン娘ちゃんはご満悦
キキのママは、、、
物足りない笑い泣き

私的には、ミステリーだと思ってたのに
ホラー寄りで、びっくりした💦
漫画で読んでたけど、ミステリーだったの
なのに、、え❓え❓ってなった笑い泣き
ミステリーでもあるんだけど、、
ホラー色強め。。
そして、原作がYouTuberだからか
やたら中高生が多いびっくり
そして7割くらい埋まってて、びっくり爆笑
だね、このくらいの子がターゲットなら
本格ミステリーより
ホラーよりの方がいいかもチュー
まぁまぁ面白かった照れ
 
さてと


遠目にみたら

青い花と黄色い花と黒い花が

入り交じってる鉢に見えるね。。


交配ガンガンしてます。。

どんだけ欲しいんだよ💦

っておもうでしょ🤣


今回は本気‼️

私だけの兵長作るのラブ


愛❣️

の為にラブ


だんだん狂気じみてきたぞ。。

怖い怖い。。


まじです(`・ω・´)キリッ


交配1代目は

要は交雑です。。

ただ2つが合わさっただけ。。

交配とはいえない。。


ここからが、大切。。

A×Bを掛け合せると

a×b

a×b"

a"×b

a"×b"

と言う感じで4種類出来ます。

まぁ、まぁ細かくすると

もっと沢山になるんだけどね❓

これらの中には

株張りがいいもの、花がいい物に、

などなど。。色々です。

その中から、また良いもを選び

次の年交配します。

それを繰り返しして、固定する感じ。。

だったかな❓

高校時代の遠い過去の記憶照れ


同じ株の中で交配すると、

親の遺伝子をただ引き継ぐので

いつか弱る。

ので、同じ種類でも別株から

交配するのが良いのよ。


植物は同じ親でも、株が変わると

結構違うからいいらしい。

ので、最低二株。。

でもなるべく多い方が良い。。

あえて、ヌーヴェルヴァーグと兎タイプと言う

めっちゃ遠いタイプにしたし

子もだいぶ別れて変わると思うし、

今回は結構、無い頭使ったぞ爆笑



ちなみに、ネロが弱ってる。。

まだ元気な方だけど。。

株が大きくならない。。

ネロ確保してるけど。。


ムーンダンスの遺伝子

入れてみようと思ってる。。

まだ、あんまりムーラン咲いてきて無いから、、

ムーラン咲いてきたら

ムーランとムーンダンス

交配しよう。。


こっちも本気‼️

今年は買う子控えて

このふたつの育苗場所確保

しなくては‼️


黒ビオラの黒パンジー。。

黒を極める❣️


むかーし、、

学んだ事はひとつも無駄になる事は無い。

って、めっちゃヤンキーの上司に

言われた。。

最近思うわウインク

全く使わないと思ってた知識だと

思っていたのに、

結局、高校の時の知識

活かしてやってるよ爆笑



一気に咲いたら

キャンディープリンス❣️

可愛い❣️


チューリップ

ストロベリークリーム


アイスクリーム

何とか蕾上がって来た❣️

楽しみ❣️


菜の花



咲いてきちゃった爆笑





ブルーベリーも咲いてきた❣️



ロサ ガリ カフィキナリス


ロサ アルバ

伸びてきた❣️



皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。