自然に任せて種取り | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

多い、これは多いって。。
まぁいいや。

ちょっと、ビオラを早く咲かせる
その実験したいだけなの。。
多いわぁ。。


確認して出来てる種。。

9種プラス黒ビオが収穫済みなので

10種

虫に任せてるだけなのにすげーな🤣


まぁいいや。

直播きするしか。。


また考えよう。

自家採取は

出ないのもあるだろうしね。


ピンク色のマラコイデスの種


この子は見やすいなぁ。

この鞘の中に

クソ細かい種子が入ってるのよねチュー


ウインティーはそれすら見にくい。

ウインティーは中に隠れてるのよね💦

塾してるどうかも判別出来ないから

もー花枝ごと乾かすのよー笑い泣き





チドリンも伸びて来た❣️

チドリソウも種取れるし〜。



あーーーーラブ

アメイジンググレイも咲くぞ❣️

ここ子も種取れるね❣️


パンドラまだだわぁ。。



ネモさんとウインティーとビオラ

コラボしております。。

ライムのウインティー種からも遜色無し❣️



垂れ下がるペトレイな美しさラブ


未完の花が種ついてたのには

ホント驚き。。



少しずつ入れ替わってる。


春から初夏に

少しづつ入れ替え。

ギリギリまだビオパン咲かしておくと

入れ替えたあと青々してしまうから🤣



ラナンキュラスコーナー

ほぼ赤と黄色⁉️

まぁ仕方ないてへぺろ

そのうちディーバ咲く爆笑



オステオさん❣️



金平糖みたいな

トリフォリウム❣️ 

可愛い❣️


今日は友達と大阪城花見。。

楽しみ❣️


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️
ブログを維持するモチベーションになります。
フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。



人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}