24.06/22 高山から孫来る | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

高山に居る孫が遊びに来た

5歳と2歳の孫が

白真弓のラベルに『ジッタありがとう』の文字

お花や

2歳の孫はハートのマークを描いたというがどこにある?・・・

そんなことは構わないがありがたいことである

ブルーベリーが食べれるよって誘っておいたのだ

ハイブリッド系が大きいのは直径が17㎜くらい

色が濃いのを食べないよって教えて

ブルーベリー狩り

 

2歳の孫は品薄になると

まだ未熟な色が付いているのも手を出している

不味い顔をしないところを見ると

美味しいのかな

 

続いてブランコを設置

孫が来るというのでアマゾンしておきました

 

キウイの棚の単管パイプにぶら下げます

5歳の孫は直ぐに乗り始めました

2歳の孫はおっかなびっくり

段々慣れて来て

ブランコで前にいったり後に行ったり

 

お値段以上でした

カラナビの構造が心配でしたが

ナットで固定するので強度の心配はありませんでした

ハンキングストラップという

黒っぽいバンドの耐候性の心配はありますが

原則外しておくことにします

 

スラックラインに使われている素材に似ているので

御殿山に屋外設置してあるものは数年になるので

そのくらいは持ちそうな気はしますが