24.06/23 春季スポーツ大会+飯田高校文化祭日程 | 田舎のあれこれ

田舎のあれこれ

信州信濃の「田舎のあれこれ」

山浦館長曰く

主催者発表300名余の参加

聞いたところ最大上黒田40名

最も小さい我が南条で20名余

アベ×10地区で300名余

 

開会式準備運動の写真
黒いTシャツに背中の文字は
「万里一空」
「ばんりいっくう」と読みます
一つの目標に向けて努力すること
だそうです
読み方も意味も分からず彼らに教えてもらいました
聞けば飯田高校空手班だそうです
10名くらい参加してくれました
準備運動の時にストレッチしてくれた「タケノ」さんが
空手の指導をしてくれている縁で
出場してくれたそうです

指導者の名前は間違っているかもしれません

 

学業が忙しいら?

と聞きましたら

文化祭の準備でそれどころではないとか

空手班は演舞をするようです

観に行きたいですね

 

囲碁ボール1チーム優勝

その他のチームは検討するも惜敗

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

飯田高校文化祭の日程

空手班は土曜日なので応援に行ける

孫娘は合唱班なので日曜日

日曜日は東京へ落語を聞きにいかなければいけない・・・

いやいや、ある「検定」を受けに行くんだ

落語はついでに泊まって夜の部昼の部を楽しむ

これすなわち

モチより粉の方がなんとやら

書道班のパフォーマンスも楽しみ