世界卓球団体戦IN韓国 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

【世界卓球団体戦】の

代表選手・会見の席で

 
 

パリ五輪巡り「伊藤」が

「渡辺監督」に物申した!

 

『伊藤美誠』がキッパリと

「渡辺監督」にくぎを刺した・・・

 

【パリ五輪】の➡

補欠というのは私には向かない

行かないと思う

 

会場の各選手たちは凍り付いた

 

 

 

 

 

上記↑の記事の続きは後半で・・・

まずは2月16日・開幕の【世界卓球団体戦】から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パリ五輪続報】・・・

『渡辺監督』Vs『伊藤美誠』

 

 

「伊藤美誠」➡『吹っ切れた!

五輪の補欠は向かない

行かないと思う』

 

例により賛否両論はあるが・・・

自分の気持ちをハッキリと出すので・

とにかく・わかりやすい・

これはこれでいいのかもしれない・・・

 

「全日本終えて・・・・・

全ての選考に対してやり切ったという

気持ちもありながら ・・・・・

このままなんか終わっても・・・

ちょっと寂しいなという気持ちもある」

 

と率直な思いを吐露した上で・・・

 

「五輪までに海外のすごい大会が

いっぱいあるので それに出場して

どんどん世界ランキングを上げていきたい

な という目標を立てることができた」

と力強く語った・・・

 

先月末の全日本選手権で

6回戦敗退に終わった直後は

大粒の涙を流したが・・・

その日の夜には気持ちを切り替えたという

 

「落ち込んだ部分は結構あったけど

五輪に出られなくても、違う目標というか

試合には出ることができる

海外の試合に出て

試合で成長することができる

大きな大会が多かったので 

ラッキーだと思った

五輪に出る選手たちが大きな大会に出てくるので

いつも以上にレベルが上がると思う

そういう選手たちに勝っていきたい」

と頼もしい言葉を残した・・・

 
 

パリ五輪は補欠に選出される可能性も

残されている中で

 

「東京五輪では早田選手が支えてくれて

私も頑張れたけど・・・

私はリザーブ(補欠)というのは向かない

行かないと思う」

ときっぱり!

 
 
 
 

新たな夢である・・・

『世界ランキング1位』

を目指し走り続ける構えを示した

 

世界選手権は・・・

「(試合に)出られるかはわからないが

出た試合は全部勝ちたい」

 

と気合十分!

日本の女子卓球界をけん引してきた伊藤の目に

闘志が戻ってきた

 

伊藤美誠➡

パリ五輪代表入り張本美和にエール

「経験するか しないかで全然違う」

 

 

『伊藤美誠』(23=スターツ)が

大舞台に挑む

『張本美和』へエールを送った❣

 

残り半年を切った

パリ五輪行きのチケットは逃したが・・・

 

8日には都内で行われた

世界選手権団体(16日開幕、韓国・釜山)

の日本代表の公開練習に参加

 

パリ五輪の団体要員となる

3枠目が『張本美和』(15=木下グループ)

に決まった件について・・・

 

『張本美和』選手は今後(日本代表を)

引っ張っていく存在になるので

(五輪に)出ていかないと

いけないと思っていた」

 

と心境を明かしつつ・・・

 

「私も15歳で(リオ五輪に)

出させてもらったけど

経験するか しないかで全然違うので

『張本美和』選手であれば納得の部分もある」

と敬意を示した

『伊藤美誠』は3枠目は張本美和』との

2択だと予想していた・・・実は・・・

発表日の5日 より前に落選の報告は受けていた

 

(渡辺)監督から母に電話があったが

そうなるかもな  という思いがあったので

驚くことはなかった」

 

と冷静に回想・・・・・

その上で

 

「なんかしっかり発表されると

ちょっと悔しい部分もあるけど

『張本美和』選手が出て

今後五輪がどうなるのかな

という楽しみな部分もある」

と期待を寄せた

 

『伊藤美誠』も若き年代から世界で活躍

だからこそ 15歳で五輪を経験する

ことにメリットを誰よりも感じている

 

「私が15歳で出場させてもらっている分

もしこれを逃してしまうと

『張本美和』選手は18歳19歳の時に

1回目の五輪になる

それよりも15歳の時に団体戦でも

出場をするというのが

私も経験しているので

すごく大事だなと思っている」

と口にした

 

この日の『伊藤美誠』

「全日本終わってからほとんど

動いてないので

体を慣れ始めるために

トレーニング室で

トレーニングしていた」

 

と別メニューで調整

まずは世界選手権に向けて

準備を進めていく構えだ

 

 

 

 

 

卓球女子日本代表の『渡辺武弘』監督

五輪金メダリストの完全復活に期待を寄せている

 

東京五輪で混合ダブルスの金を含む

3個のメダルを獲得した『伊藤美誠』

惜しくもパリ五輪代表から落選

代表選考レースの最終戦となった

 

全日本選手権の直後は大粒の涙を流していたが

すでに気持ちは切り替わっている・・・

8日に都内で行われた

世界選手権団体戦(16日開幕、韓国・釜山)の

日本代表の公開練習後の取材では

 

「世界ランキングで1位になることは

本当に過酷で難しいことだと思うので

それができたらいいな」

と新たな目標を明かした。

 

失意に暮れた中で

再スタートを切った

伊藤のメンタリティーには

『渡辺武弘』監督も太鼓判

 

「さすがだなと思った

普通だったら一時(卓球から距離を)

置くという選択もあるかなと思ったが

気持ちが切り替わっている感じだった

またきっと4年後に大魔王になったらすごい」

とエールを送った

 

『伊藤美誠』は残り半年を切った

パリ五輪の補欠(リザーブ)として

選出される可能性もある

当の本人は・・・

 

「東京五輪では早田選手が

支えてくれて私も頑張れたけど

私は(性格的に)リザーブ(補欠)

というのは向かない

行かないと思う」

と語るも

 

『渡辺武弘』監督

「本人の意思がそうなら

無理強いはできないが

本人も気が変わるかもしれない

まだ期間があるので」

とニヤリ・・・

 

まだ直接伊藤の意向は確認していないというが

依然として信頼度は高いようだ

 
 
 
 

16日に開幕する

世界選手権団体戦(韓国・釜山)に出場する

日本代表が8日に都内で練習を公開した

 

『渡辺武弘』監督は練習の冒頭で

パリ五輪代表に落選した

『伊藤美誠』(23=スターツ)と対話

 

5日の団体戦要員となる

女子の3枠目の発表では

悩み抜き15歳の・・・

張本美和』(木下グループ)を選出した

 

その前に『伊藤美誠』の母を通じて

決定を伝えていたが

 

この日直接合って意思疎通を図った!

「本人の体調のことを少しまず聞いて

いろいろ本人もしゃべってくれたから

まだ万全ではないということで」

と昨年末から痛める肋骨(ろっこつ)の

状態などを確認したという

 

『伊藤美誠』

この日は別メニュー調整となったが

表情は穏やかだった

その様子に加え

 

新たな目標として・・・

『世界ランキング1位』

を掲げた事を聞くと

 

「さすがだなと思いました

普通だったら

ちょっと一時置こうかなとか

話した感じは

もう切り替わってる感じでしたので」

とうなずき

 

「またきっと彼女は4年後は

『大魔王』(中国メディアからの愛称)

になったら・・・・・

もうそれですごいですよね」

と期待した

 

本人はパリ五輪の

補欠の辞退にも言及していたが

「本人の意志がそうであれば

無理強いはできない

本人も気持ちが変わるかも知れません

期間があるので」

 

『渡辺武弘』監督

『伊藤美誠』について語った

 

卓球ランキング
卓球ランキング