一年間ありがとう | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上五島」に着くまで時間あるので

2021年振り返ってみようかな・・・・・

まず健康だった・・はずの俺が

2021終盤にとんでもない病で

人生設計が狂った事が一番大きかったな」

 

 

 

「人生一寸先は闇・・・

何が起こるかわかったもんじゃない・・・

二年弱練習やめていた・・・(コロナ禍で)

卓球練習を再開したのは嬉しい出来事だった

卓球も公式試合に5~6年出場してないな~

改めて・・・・・

定年で田舎に帰り卓球再開した足跡を・・・

「年の瀬」ということもあり

パソコン開いて振り返ってみた・・・・・

 

 

ま~大分県のレベルでしかないが・・・

また・・・・・高校で卓球に挫折し・・・

ほぼ高校時代は卓球やってない俺が

60歳で再開したにしては

上記した成績は出来過ぎといっていい・・・

しかも未知の【ラージボール】卓球に転向しての

成績なのでなおさら、そのように思える

記憶に残る試合はやはり・・・

最初の優勝した大会かな❣

【ラージ卓球】になんとか対応できるようになり出場した

50歳以上が参加した2012年6月17日の

「大分県春季ベテランR/B大会」

初めてだったのでC級で出場・・・

思いも拠らない、まさかの優勝!

 

次に記憶に残るのは・・・

卓球メーカーの主催する大会!

 

 

 

この「ニッタク」主催の2013年-3月17日の大会

「牧野」さんとペアを組んでの

 

「牧野」選手とは

「夕貴ブログ」初見の方へ

 

★    ★    ★    ★

 

第32回全国ラージボール卓球大会

 

2019年11月22日(金)~2019年11月24日(日)

広島県広島県立総合体育館

 

 

「牧野/津々良」ペアは

<全九州二連覇>の実績を引っ提げて

初の(全国大会)に挑んだ!

「牧野/津々良」ペア↓

 

 

 

★    ★    ★    ★    ★    ★

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

30年5月全九州長崎大会・・・

ついに「牧野・津々良」ペア

「全九州」制覇!

<混合ダブルス>悲願の初優勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう

 

「牧野」さんからラインで

第一報が入った

 

 

 

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

そして「牧野/津々良」ペアは

全国制覇を目指し

第32回全国ラージボール

卓球大会に挑んだ

 

2グループ、34コートに入った

「牧野/津々良」ペア・・・

ここはどのような場所なのか・・・

全体第一シード

「天野勝己/黒島里美」ペア(徳島県)に

ベスト8決定戦で当たる場所である

おそらく前回大会で・・・

「天野勝己/黒島里美」ペア(徳島県)は

準優勝じゃなかろうか・・・

相手が全国の第一シードなら

「牧野/津々良」ペアは全九州二連覇ペアである

何も臆する事などない!

 

2グループ・・・・・

地元<広島県>ペアを撃破

<長野県ペアも撃破>し

2グループ一位突破!

 

3グループ一位突破の<茨城県ペア>と激突!

超攻撃的「牧野・津々良」ペア

こんなところで沈む訳にはいかない・・・

<茨城県ペア>も撃破し・・・

いよいよ正念場を迎えた・・・

ベスト8を賭けて

 

今大会第一シード優勝候補大本命

「天野/黒島」ペア(徳島県)に挑む時がきた・・・

組み合わせ云々もあるにはあるが・・・

優勝するには全勝するしかない・・・

ここで第一シードペアに勝てば

全国初出場、初優勝の芽もある・・・

幾多の修羅場をくぐり抜けてきた

「牧野・津々良」ペア、

全国の初舞台であろうが

ビビるような軟なペアではない!

「牧野」が突破口を開けば

「津々良」もスマッシュで畳みかける、

守勢になれば「牧野・津々良」ペアの

バックブロックがピタリと機能する!

私の動画で見てのように

二人のブロックは完璧である、

全国第一シード「天野/黒島」ペア、

かたや全九州二連覇「牧野・津々良」ペア、

お互い引くに引けない意地とプライドをかけて、

熾烈な戦いが続く勝負はフルセットにもつれ込んだ・・・

 

9-10

「天野/黒島」ペアがマッチポイントを握った

「牧野・津々良」ペア、

このマッチポイントを凌ぎ逆転できれば

一気に初優勝が見えてくる・・・

差は1点である!

 

1点取ってジュースに持ち込めば

相手ペアにプレッシャーもかけられる・・・

・・・・・だが・・・・・

勝利の女神は相手ペアにほほ笑んだ・・・

そして「天野/黒島」ペアは優勝を飾った!

実に惜しい試合だった!

負けはしたが「牧野・津々良」ペアは

全国優勝の確かな手ごたえは掴んだはずだ!

初の全国大会で準々決勝(ベスト8)は立派!

 

 


卓球ランキング

 

「牧野」さん「津々良」さんの

紹介でした

本文に戻ります

 
 
 
 

男子ダブルス大会

(大分市の強力レジェンドペア)

「新上」選手&「関」選手(副審の人)・・・

と決勝戦という、「牧野」さんと「夕貴」は

ラージ初心者ながら上々の出来!

この時の対戦のビデオ撮ってないので・・・

これはダブルス団体戦の画像を参考掲載です

(臨場感だすため)ご理解を

記事の対戦とは全く異なります

 
 
 

 

フルセット10-8で「夕貴/牧野」ペアがまさかの

マッチポイント握ったのだが・・・

 

 

私が相手「関」選手のサーブを二本ともレシーブミスして

10-10のジュースにもつれ込んだ・・・

 
 

【ペアの牧野さんに申し訳なかった】

何処の誰しも勝てない大分市最強ペアに

王手かけながら・・・悔しくて悔しくて

大分市チームペアが息を吹き返し

逆転負けを喫し準優勝になった!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらマッチポイント握りながら

私のサーブレシーブが二本ともミスという致命的ミスで

大金星を逸し準優勝となった・・・悔しくて何日も引きずった・・・

 

 

 

 

同じく「ニッタク主催の2014年年3月9日・・・

男子ダブルス大会準決勝で・・・

またしても大分市「新上/関」ペアと激突!

前回のリベンジに燃えていたが・・・

「新上/関」ペアも前回は「宇佐市チーム」など

たいした実績もなく、なめてかかってきたけど・・・

自画自賛になるが「牧野」さんと「夕貴」が

「宇佐市チーム」に現れてから・・・

見る目も若干違ってきた・・

・リベンジしたかったが前回の対戦で

私らペアの分析を充分されていた、

「牧野/夕貴」ペア準決勝で

またしても涙を飲み三位に終わった・・・・・

それ以後もこの大分市ラージレジェンドペア

「新上/関」ペアには勝つ事ができなかった!

 

 

 

続いても卓球メーカー「バタフライ」主催の大会

専属選手は凄い顔ぶれ!

とてつもない一流選手!ばかり

中国を始めとする

世界各国の「バタフライ」

アドバイザリースタッフ

 

 

 

この「バタフライ」主催の

2014年2月23日

「バタフライ-ダブルス、チームカップ杯」

で優勝

 

この大会の「宇佐市」チームのメンバー

 

 

 

 

レベルが違い過ぎる!

 

「豊田先生」!

お怒りはごもっとも「レべチ」です

「津々良」選手には頭が上がりません

 
 

年末でもあるので・・・

「津々良」選手と「夕貴」の真剣ラリ-マッチ

ビデオで見て頂きます・・・

ハンディー戦(夕貴フォア打ち)

(津々良選手バックストップのみ)

これで対等です「津々良」選手強いので・・・

 

 

「津々良」さんとの裏話!

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

「牧野」選手とのラリーマッチも年の瀬なので

(何回言うんや)見て頂きましょう

 

 

 

 

次に印象に残る大会は・・・・・

広島県・山口県・四国・全九州・沖縄の

準西日本大会(大分県日田市会場)での団体優勝

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

そしてラスト記憶に残る大会は

二年ぶりの公式大会出場でもあり!

「夕貴」公式大会最後となった

2016年12月23日(5日前が誕生日だった)

是非優勝したかったが・・・

二年のブランクは大きく準優勝に終わった!

 
 

 

 

 

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

 

 

『間もなく、にっぽん丸、上五島へ着岸です』