「福原愛」全日本女子監督か? | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

「福原愛」

全日本女子監督就任か?

 
 
 
 

 
 

 
 
 
 

後任に、かわいがってきた

「福原愛」を推すのか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

うん!嘘らしい・・・・・俺の早とちりだ!

「デイリー」ニュースの冒頭見出しの部分だけで

早とちり判断してしまった!・・・

しかもよく吟味してみると・・・

2016年の記事だった!

 

 

 
何この茶番は?・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

私がSNS見た瞬間の:早とちり・・・でした!

全日本女子監督「馬場美香」さん9月で引退!

これは事実ですから!

 

後任監督は誰に・・・

前監督は「村上恭和」さん

 
 

その前は:駄洒落の「欽」ちゃんでお馴染み

「近藤欽司」元監督

 

「村上」さんも「近藤」さんも・・・

いい人なんだが・・・

全日本女子監督に

今更返り咲くなんて事があってはならない!

【老兵は消え去るのみ】

という有名な言葉があるように・・・

ここは一番若手を起用して欲しい・・・

東京五輪で解説をやった「藤井寛子」

リオ五輪の時も・・・

常にサポータ役に徹して

「平野早矢香」「福原愛」「石川佳純」らの面倒を見てきた

お姉さん的立場の「藤井寛子」なら適役だろう、

 

ここで一句ならぬ・・・【夕貴の一言】

「藤井寛子」(東京五輪女子解説)

「宮崎義仁」(東京五輪男子解説)

「宮崎」さん・日本卓球協会強化本部長

五輪で銅メダルも獲得している名選手

(下段)の右から二人目(名前付きなので)

今回の東京五輪の解説・・・

「宮崎」さんは歯切れがよくて

ポイントを簡潔に押さえた解説が高評価でした!

少々の自らのこだわりとか

自らの独特の感性による見方とか・・・

あっていいんです!

そこを異常に気にして・・・

ああでもない:こうでもない:と

【八方ふさがり・八方美人】的解説で:

結局何を言いたいのかさっぱりわからない:

解説者が時折いる!これが一番困る!

 

「藤井寛子」さんは:どうだったか?

丁寧・親切・細かい解説でよかったですよ!

 

ただ見てる方も興奮してるので

【簡潔】に歯切れよく(メリハリ)やらないと

ダラダラ感が出ると聞いてる方も

イラついて来ることもあるので・・・

 

本来なら「福原愛」で決まりだったんだが・・・

ご存じの例の出来事で・・・・・

「藤井寛子」さんに代役が回ってきたけど・・・

驚いたことに・・・

 

「日テレ」がスタジオに「福原愛」を招いて:

いろいろ聞いてました!

 

「日テレ」も世間の声が気になる所だろうが・・・

よくぞ「福原愛」を起用した!

「日テレ」偉い!

 
 

さすが民放では一番古い歴史を持ってる局だけある!

大英断に拍手を送りたい!

願わくば:もう一歩踏み込んで:

世間の声を恐れずに・・・

「福原愛」をメインに据えて

解説させていたらな~・・・・・

 

昨年新たに就任した

【日本卓球協会会長】

「星野」さんが(上記、宮崎さんとのツーショット参照)

【鶴の一声】で・・・

「今日の日本の卓球人気は

「福原愛」さんの存在なしでは考えられなかった!

日本の卓球人口の増大に貢献してくれた

「福原愛」さんの存在は何よりも大きく計り知れない・・・

いろんな事があったが離婚も正式に成立したことでもあり、

「福原愛」さんの長年の貢献に報いる意味も込め、

【日本卓球協会】の理事に入ってもらい:

ゆくゆくは全日本女子の監督もやってもらいたい!

何かあれば全面的に私が責任を取る!

これぐらいビシッと言ってもらいたいもんだ!

卓球関係者はみんな・・・

「福原愛」に異議を唱える者などいない!

だが・・・例の件で・・・誰も何も言えない!

会長鶴の一声頼みますよ

【全責任は俺が取る、

日本の卓球人気の火付け役

福原愛を潰すような事は断じてあってはならない】

幼い頃から卓球一筋、

初めて男から声をかけられ・・・結婚!

「福原愛」は色や欲に溺れるような人間ではない!

【日本卓球協会】が立ち上がらなければ

誰がやれるというのか!

 

それがやれないのなら

この「夕貴」を

【日本卓球協会・会長】にしろ!

 
 
 
 
 
 
 

 

次に「平野早矢香」はどうだろう、

 
 
 
 

巨大組織<ミキハウス>専属で・・・・・

ミキハウスといえば

ここで突然ですが

 
 

日本卓球協会に猛抗議


テーマ:

「ミキハウス」スポーツクラブ

卓球部門に所属する

錚々(そうそう)たる、

全日本クラスの選手達をかかえる

「ミキハウス」の社長「木村皓一」が

 

事もあろうに・・・なんと・・・

「日本卓球協会」に 殴りこむ?

・・・・・いやいや

前代未聞の猛抗議を行った!

抗議内容は記事末尾に掲載!

その前にミキハウスの所属選手紹介します

 

中略:割愛・・・


以上がミキハウスの有名な一部選手たち・・・・・

この他にも有望な中学生選手がいますが

今回は紹介は割愛させて頂きます!

このような全日本クラスの有名選手をかかえる

ミキハウス社長に一体何があったのか?


「角かずみ」(産経新聞社・元シンクロ・・・

スイミングの国体選手)が

「木村」社長に正した記事から抜粋してみた!


↓「産経新聞」より借用画像
「角氏」に怒りを説明する「木村社長」

 



4月26日、中国の蘇州で開幕する

世界卓球選手権の代表選考について波紋が広がっている。

選考に対し『待った』をかけたのは

ミキハウスの木村皓一社長。

先日のコラムでは日本卓球協会の選考理由を中心に
書かせていただいた。

今回は木村社長の意見に耳を傾けていきたい。

事の発端は、

今月19日に行われた世界選手権の代表発表。

1月の全日本選手権で女子複2連覇を達成した

平野早矢香(29)=ミキハウス、
石川佳純 (21)=全農=組が女子複から落選し、




選ばれたのは同大会で

「平野早矢香」「石川佳純」組に敗れ

ベスト8の「平野美宇」=エリートアカデミー、

「伊藤美誠」=スターツ=の14 歳コンビと、

大会に出場すらしていない

「福原愛」(26)=ANA、

「若宮三紗子」(25)=日本生命=組だった。


 この選考に“異議”を申し立てた木村社長。

全日本で連覇しても出場できないという事態に対し

選考の見直しを含めた抗議文を来週中にも提出するという。

【日本卓球協会】はいかに国際試合で

トップの中国に勝てるかを念頭に選手を選考。


国内より海外との考えから

昨年12月のグランドファイナルで優勝した

「平野美宇」「伊藤美誠」組を選出。

続いて昨年までのワールドツアーで

表彰台に上がった回数を

具体的に提示。


福原、若宮組が優勝2回、準優勝1回なのに対し、


平野早、石 川組は優勝、3位がともに1回ずつで、
優勝したロシアオープンには

中国などの強豪国が出場していないことから

福原、若宮組の選出を決めたと説明した。

 ところが、このロシアオープンで福原、若宮組は
準々決勝で敗退している。

二人が負けた韓国ペアを

平野早、石川組が準決勝で破り、
優勝にこぎつけていると いう事実がある。


木村社長は「(2組が)一緒に出ている試合は
ロシアオープンだけ。

そこで優勝しているのに、

国際試合で勝てるペアは

こっちといわれても納 得ができない」。


戦術面で選出された2組の

“速攻型”が(福原愛・若宮ペアの事)
海外勢に有利との見解に対しては
「いくらでもこじつけができる」と怒りをあらわにした。


 国内最大の大会でもある全日本選手権で連覇しても、

世界選手権に出場できないという現実。

同社長は「選手はどこを向いて練習すればいいのか
分からなく なってしまう。


代表にどうしたら選ばれるのか

明確な基準を示してほしい。

透明性が必要で、誰が見ても分かるように」と訴えた。


協会側の選考理由は

現在の選考基準にのっとっているが、

その基準に疑問を抱く木村社長。

日本の卓球界がより発展するための結論を、

早急に導き出さなければならない。(角かずみ)

  **************************

いやいや・・・大変な事態になりそうだ!

夕貴の意見は(お前の意見などいらん)?

まあまあ・・・


目の前の諸事情を見れば・・・

「木村」社長の怒りは当然であろう・・・

・・・だが・・・

日本卓球界を長い目で見れば・・・

2020年「東京五輪大会」・・・

「平野早矢香」は40才目前である

「木村」社長が・・・

「中学生を甘やかしてはいかん」・・・と怒ったが


・・・この二人を指している↓

 

だが・・・2020年の東京大会で

40才近い「平野」と

19歳の伸び盛りになる・・・

今の「中学生コンビ」に

世界を体験させる事のほうが・・・

日本卓球界にとっては

いい・・・と「夕貴」は思うが・・・

理屈を言い出すときりがない・・・・

古い諺に・・・

(絆創膏と理屈はどこでもくっつく)・・・

という諺がある

今か?

将来か?

「林」先生なら

「今でしょう」と言うかも知れないが・・・




「木村社長」のお気持ちは充分お察し致します・・・が・・・

 
 

 全日本女子次期監督候補は・・・

書いてきたように・・・

「村上恭和」「近藤欽司」の

前・元の老兵を再び担ぎ出すような愚行があってはならない、

女子選手は、やはり女子監督がいい!

「夕貴」予想の「藤井寛子」「平野早矢香」

まだ若いかな~

実績なら「藤井寛子」を遥に上回る

「馬場監督」に次ぐ日本歴代二位の

優勝回数誇る「平野早矢香」だが・・・

密室政治で決めないよう頼みますよ!