石川佳純敗れる | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

「石川佳純」敗退

「ユ モンユ」

(シンガポール)に敗れる

 
 
 
 

ロンドン五輪以来の準決勝進出をかけた1戦、

「石川佳純」は「ユ・モンユ」(シンガポール)と対戦。

これまで通算8勝7敗と五分五分の相手で、

戦術の駆け引きで勝敗が決まる相手だ。

しかし勝負の3ゲーム目を落としたことで、

好調の「ユ」のギアがさらに上がり、

 

流れを止められないまま1-4での敗戦となった

 
 
 
 

「パラナン」戦で感じていたが・・・

 

「石川佳純」の心・技・体・はバラバラに感じた!

「パラナン」はフォア、バックの切り替えもスムーズに

力みもなく・・・・・

「石川」はバタバタ感が感じられすごく気になっていた、

今更、ああだ、こうだ、言ってもしょうがないが・・・

世界の国からわずか二名の厳選された

強い選手が集まる中で・・・

世界と比較し・・・

体格差、パワーの差、戦術の差、技術の差

個人競技は日本のひ弱さが目立つ!

 

私は江戸時代の鎖国状態の日本を想起していた

外国の文化とうとう一切目に触れさせない

徳川幕府だけを尊敬し見つめていなさい・・・

みたいな・・・今の北朝鮮みたいな・・・

外国の卓球技術は桁違いに進歩していた・・・

オリンピックで万国の技術に触れたのはとてもよかった!

 

「石川」にとって「ユモンユ」は過去の人・・・

とまでは言わないが・・・

ここで負けるようでは「石川」の明日はない!

30歳目前だが自身を一考する時期ではあるまいか・・・・・