準決勝も勝利! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

勢いに乗る

「水谷隼&伊藤美誠」ペア

 

奇跡の・・・・・

これぞまさしく【奇跡】の大逆転で

一気に流れに乗り準決勝戦に進んだ・・・

相手は<混合ダブルス世界ランク一位>

チャイニーズ台北「林昀儒 、鄭怡静」ペア

「林昀儒 」は華奢な可愛らしいぼっちゃんの風貌・・

だがバックハンドの魔術師&スペシャリスト!

中国トップの選手もずいぶん痛い目に合ってる・・・

3年前ぐらいに大ブレーク・・・

 

「鄭怡静」は日本のTリーグでも活躍ラリーは

男性顔負けの力強さ(下記画像東京五輪と無関係)


強豪・・インドペア・韓国ペアを撃破し・・・

日本同様勢いに乗っている・・・

 
 
 

試合の流れが変わる・・・という

重要な一本が試合中必ずある!

「水谷&伊藤」ペアも重々承知している

競り合いのなか9-9となった・・・・・

次の一本取られれば流れが一気に

相手に行ってしまう・・・

相手の流れで進んでいる(大きい卓球)

・・・つまり中高陣からのラリー戦・・・

 

前陣速攻の「伊藤」の苦手な戦型である!

だが「伊藤」もこの一本の重要さはわかっている、

この一本はどうしても渡せない・・・

 

相手も混合ダブルス世界ランク一位の

「林昀儒&鄭怡静」ペアである、

こちらもこの一本の重要度は分り切っている・・・

 

「伊藤」は未知の領域に踏み込んだ・・・

前陣速攻の「伊藤」が台から離れ・・・

(これは伊藤にとって致命傷である)

後陣に位置し・・・

大きく長いボールをコントロールさせて

はるか先の相手の台上に着地させるのは

前陣の「伊藤」には至難の業であるはずだ!

 

だがそんな泣き言など言ってる時ではない

【人間やればできる】

 

後陣から若き天才プレーヤー

「林昀儒 」の伸びのある高速ドライブを

未知の領域から鍛えこんだ体幹を使い

 

(伊藤は練習をやめないらしい

何時間でもやるらしい・

解説の日本卓球協会強化本部長

「宮崎義仁」さんが解説で言ってた)

 

練習で鍛え上げた体幹で

「伊藤」は未知の領域から

長い大きなボールをコントロールさせて

ラリー得意の「林昀儒 &鄭怡静」ペアに

一歩もひるむことなく立ち向かう

 

そんな「伊藤」の無心の姿に

私は感動し涙が・・・

卓球を自らやるものとして

状況がよく理解できるからこそ・・・

この一本をお互い渡せない時の壮絶な状況がわかる!

「水谷」は後陣からのラリー戦はおてのもの大得意である!

そんな「水谷」だからこそペア「伊藤」の

後陣からのラリーに感動しながらも・・

ちょっと心配しながらも・・見守っていた・・・

「伊藤」の練習で鍛えこんだ体幹は

未知の領域でも崩れる事はない!

先に崩れたのは「鄭怡静」だった!

勢いに乗った「伊藤」の前陣攻守の選手らしからぬ

伸びのあるドライブが決まった!
 

 
 
 
 
 
 
 

 

さ~時は熟した・・・中国に挑む!