奇跡と言わせて! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

7ゲームで行われる

先に4ゲーム取った方が勝ち!

「水谷&伊藤」ペアは

劣勢のなか凌ぎに凌いで

3-3とゲームを取り合い

試合はフルセットにもつれ込み

最終の7ゲーム「水谷&伊藤」ペアは

2-9と一気に追い込まれた

私は見ていてこれで駄目だなと覚悟した。

だが「水谷&伊藤」ペアは懸命に追いすがる・・・

6-10となるも一本ミスれば終わりの

ゲームポイントを握られている・・・

ここから一本のミスもなく同点に追いつき

ジュースを繰り返し・・・

大逆転勝ち!もう奇跡としか言いようがない!

 

 

 

とてつもなく大きいドイツペア

軽く打つだけでも球は

新幹線のスピードをもはるかに凌ぐ

リニアモーターカー並の時速600kmほどの速さだ!

 

「水谷&伊藤」ペアは懸命に立ち向かう・・・

何とか劣勢の局面打開に「伊藤」が放った

ブロックカットが見事に決まる!

 

前陣でアグレッシブに戦うニュー「水谷」も魅せた

「伊藤」の表ラバーの速攻もヨーロッパ勢には通用しない!

中高陣で待ち伏せ強力なドライブで反撃してくる

巨人ペアを見て・・・

「伊藤」が駄目なら男の俺がやらねば勝機はない!

「水谷」は全力で一発でぶち抜く戦法に切り替えた

 

「水谷」バックも強化している・・・

ゆっくり返すだけの昔の「水谷」ではない・・・

バックハンドでも決めにいく!

 

壮絶な打ち合いとなる・・・

 

 

ゲームは最終セットにもつれ込んだ・・・

全体の印象としては

日本のペアが圧倒的に不利な展開だ・・・

最終セット2-9になった時・・・

日本のテレビ桟敷の誰しも

<終わった>と思ったはずだ!

2-9から6-10まで行ったのも凄い!

内容的に6-10からの逆転は無理と思った

「フランチェスカ」の両ハンド豪打!

「ソルヤ」の厳しいバックカウンター・・・

一発で終わると思ったが・・・「水谷&伊藤」ペアは

6-10から一本のミスもなく4本連取した!

見ていて奇跡と思った!

そこからジュースを数度繰り返し・・・

なかなか決着がつかない・・・

最後マッチポイント握り

「伊藤」のサーブとなった・・・

ここで「伊藤」これまで一度も出さなかった

ナックル系のロングサーブを出した・・・

虚をつかれた「ソルヤ」サーブレシーブ失敗し

奇跡の大逆転勝利となった「水谷&伊藤」ペア!

 
 

 

インタビューで「伊藤」は泣きじゃくりながら

「水谷さんだから勝てた」と語った

ノー天気の「伊藤」にしては素晴らしいコメントだ!

「伊藤美誠」偉い!

褒めて遣わす!