「福原愛」騒動 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

【電通】

7、000人の従業員を抱える日本最大手、

世界規模5位の広告代理店である、

資本金100億、収益1,018兆円

 

その子会社(株式会社電通100%出資) 

<株式会社 電通スポーツパートナーズ>

代表取締役社長・「長谷川潤」

 

【企業理念】

スポーツイベントにおける運営・

制作のプロフェッショナルとして、
揺るぎないポジションを確立し、

スポーツの発展に貢献する。

 

【代表メッセージ】

電通スポーツパートナーズは

スポーツイベントの実施・運営・制作等の

オペレーション業務を中心に行う、

電通グループ初のスポーツ専門プロダクションとして

2005年12月に設立されました。


国内外ゴルフトーナメントの運営をはじめ、

「東京マラソン」「ちばアクアラインマラソン」等の

大規模ロードイベントや、ラグビー、野球、サッカー、

バスケット、相撲、空手、スキー、スケート、車いすラグビー等

様々なスポーツイベントの運営を、

電通グループの一員として手掛けております。

ここ数年はアスリート・サポートビジネスにも力を入れており、

電通スポーツビジネスの中核を担っています。

私達には他社が真似することが出来ない

電通グループのネットワークと、

設立以来蓄積してきた知識や経験が沢山あります。

そして私達は旺盛な好奇心に基づき、

新たな価値を創造する努力を日々続けています。

こうした活動を経て、私達はスポーツ界と

スポーツに携わるすべての皆様にとっての

「真のパートナー」であり続けたいと願っています。

2021年 2月
代表取締役社長

長谷川 潤

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ 

 
 

皆様もすでにご存じかと思いますが・・・

「福原愛」の報道に関して・・・

 

<株式会社 電通スポーツパートナーズ>】が

SNSを通じて声明を出した

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ 

 
 
 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

上記の

<株式会社 電通スポーツパートナーズ>

がSNSに出した声明文の気になる箇所・・・

 

【この度弊社代表取締役社長「福原愛」】

・・・・・以下割愛

 

ここはどのように解釈すればいいのか?

<株式会社 電通スポーツパートナーズ>

の代表取締役社長「長谷川潤」に変わり

「福原愛」が社長に就任したのか?

天下の【電通】の100%子会社の社長に

「福原愛」が就任など・・・在り得ない!

 

私が推察するに・・・・・「福原愛」が設立した、

会社・・・【株式会社、omusubi】を・・・

 

長いので以下省略して→(株)電通スポーツと書く

 

(株)電通スポーツが傘下に治め金銭面を含め

全てをマネジメントしていく・・・

そういう図式ではなかろうか・・・

 

(株)電通スポーツにとって・・・・・

「福原愛」のビッグネームは喉から手が出るほどの・・・

いわゆる商売になる素材である事は間違いない!

だが・・・・・事ここに至っての疑惑報道は・・・

(株)電通スポーツにとっても・・・

「福原愛」にとっても・・・痛い!

一体何があったのか?

「夕貴」流の切り口で追ってみたい

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ 

 

私のメールBOXに実に久方ぶりに

「愛」ちゃんの記事更新メールが届いた!

会社を設立致しました・・・

http://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/entry-12655715364.html?frm_src=favoritemail

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

 

ここから今回の騒動に

私も巻き込まれてゆく事となる!

 

「愛」ちゃんがどのような思いで会社設立したのか、

そこには・・・・・

今は車いす生活になった母「千代」さん

への思いが込められている・・・

【この度卓球界やスポーツ界、

これまで応援いただいた皆様に社会貢献活動を通じて

恩返しをするために会社設立致しました】

母「千代」さんに卓球人生を支えてきてもらった恩返し

 
母が理想の妻像」と会見♡福原愛さんを育てたお母さんの子育てとは | 4yuuu!
 

暗に・・・行間からそのあたりの事が読み取れる、

では「福原愛」会社設立の趣旨を

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

 

Message「福原愛」

皆さまご無沙汰しております。「福原愛」です


世界が大変な状況のなか、私事で恐縮ですがご報告がございます。
この度、卓球界やスポーツ界、これまで応援いただいた皆様・・・・・・・・・社会貢献活動を通じて恩返しをする為、小学生時代の級友と共に ・・・・株式会社<omusubi>を設立いたしました。

 

社名である、<omusubi>は、“おむすび” “結び”から名付けました。

アスリート時代、補食の定番だった母の握る【おむすび】は・・・・・・・・・・・・食べると「よし、頑張るぞ!」というパワーが湧きました。


派手な料理ではないけれど、いつも近くにあるおむすび。
お米1粒1粒のように、大切な人とぎゅっと手を取り合って、
転がりながら、まあるく大きく、心に寄り添い支えてくださる皆様と共に、実りある人生になるように3歳から卓球を始めた今までの人生、すべてが繋がっていると思っています。


これまでの【結び】に感謝の気持ちを持ち、繋がりやご縁を大切に
少しでも皆様のお力になれるようこれから1歩ずつ前へ歩んでいきたいと思います。私が競技の引退を決意した大きな理由として、これまでの経験を活かし、選手としてではない形で子供たちが夢へと向かう環境づくりのお手伝いやアスリートの後輩たちに未来への道筋を作りたい、
世の中の役に立つ活動をしたい、そんな想いがありました。


選手を離れてからのこの数年間は妊娠・出産・育児に追われ、日々をこなすことで精いっぱいでしたが、今は少しずつ慣れ、娘も私が卓球を始めた3歳になったこともあり、自分の未来、そして次世代の子供たちの未来を考える時間が多くなりました。同時に、腰が悪く車いす生活をしている母と暮らすようになり、卓球をすることが生きがいだった母が、
今までのように卓球ができなくなり悲しんでいる姿を見て、ご年配の方々やハンディキャップを抱える方々にも年齢や体の不自由さに関係なく、楽しんでほしい、幸せを感じてほしい、そんな気持ちも強くなりました。

 

このように世界が困難に直面している中、自分には何ができるのか、それは今なのか、とても悩みましたが、これまでの経験を活かし、選手ではない立場で皆様の心に寄り添えるようなボーダレスな活動をしていきたいと思っています。長くなりましたが、現在は、具体的な活動に移れるように、ご協力いただく方々と準備を整えている段階です。


社名の由来にもありますように、これまでの結びに感謝の気持ちを持ち、
選手時代は結果として届けていた明るいニュースを、今後社会貢献活動として、心があたたかくなるようなニュースに変えてお届けできればと思っています。温かく見守っていただけますと幸いです。最後になりますが、一日も早いコロナウィルス感染症の終息を願いますとともに、
皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
どうぞご自愛ください。

株式会社<omusubi>代表取締役「福原愛」


 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

 

さて・・・ここから問題の騒動に発展・・・

 

 

その昔「福原愛」は「錦織圭」と噂になった

 
 
 

幼い頃から卓球一筋 私はよかったと思った

だが二人の噂は潰えた・・・

 

その後・・・「福原愛」は結婚・出産・育児・・・・・

今回の騒動へと繋がっていく・・・・・

 
 

 
 

一時期アオリ運転がよくテレビで放映されていた・・・

すぐに模倣犯がでてくる・・・

 

例によりweb上では「福原愛」バッシングが出てきた

も我もと、同一パターンの模倣の雨あられ・・・・

❶子供が可哀そうだ、

❶ホテルや自宅に泊まって何もないは通らない、

代表的な二つのワードが、わんさか出てきた

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

 

「福原愛」の父親は建設業を営んでいたしかし経営につまずき、多額の借金を抱え込んだ1997年「福原愛」9歳の頃、すでに国民的スターとなっていた「福原愛」は多方面からの契約金は億の額になっていた、それらの契約金を父親は会社の借金の返済に使い込んだ!まさに娘「福原愛」は金のなる木なのだ!父親は建設業はほったらかしで、毎晩飲みに行くわ、女遊びはするは・・・我が世の春を満喫していた・・・気づけば父親の会社の借金は3億5千万という途方もない額に膨れ上がっていた、何のことはない会社の負債は全て父親が使い込んでいたのだ、当然ながら会社は倒産2004年に「福原愛」の両親は離婚・・・だが父親は<金のなる木>娘「福原愛」のマネジメントだけは手放さなかった、2006年「福原愛」は<ミキハウス>から4年契約で<グランプリ>に移籍したこの時の契約金一億円;これも父親が全部握って毎晩豪遊飲み屋の姉ちゃんには札束切って・・・あろう事か<グランプリ>との契約を一年で打ち切りANA(全日空)と契約(公表されてないが契約金は億を超えているのは間違いない)そしてこの契約金も父親が全て握って奥様にも「福原愛」にも、びた一文渡してない・・・2008年「福原愛」は20歳を迎えていた・・・大人になった「福原愛」はさすがに、この父親の常軌を逸した行いに堪忍袋の緒が切れた・・・絶対的な存在の父親が、尊敬に値する人間でない事に気づき「福原愛」は父親との決別を決意した、まさに娘「福原愛」を借金返済のための道具としてしか見ていない、最低の父親であった!「福原愛」は自分のマネジメントを信頼できない父親に変え兄に頼んだ・・・一家全員父親との決別を確認した、新たな会社名は母の「千代」さんの一時を頭に兄の一時をその後に「千秀企画」と名付け信頼を失いかけていた各方面に対し「福原愛」はFAXで父親との絶縁状態を公表という、過激な行動に打って出た!2013年父親はすい臓がんで亡くなるが「福原愛」は父親ではあるがなんと!葬儀に出なかった!だが「福原愛」は父親に短いコメントを残した・・・【父親がいなければ私は誕生してない訳ですから・・・その後多くの方々に可愛がられ今日に至っている事を考えれば・・・父親には感謝してます】罪を憎んで人を憎まず、「福原愛」はハッキリしている!・・・さてこのような憎むべき金の亡者に取りつかれた「福原愛」に・・・再び訪れた【金の亡者】たち・・・生活は親に依存していてクレジットカードは作れないほど借金だらけ、おまけに性格はわがまま放題自分勝手の気の強さ周囲の人から付いたあだ名がモンスターこの女が誰あろう「福原愛」の夫「江宏傑」の姉である!「福原愛」はこの義理の姉を「江宏傑」に紹介された際に「彼女の言う事に絶対NOと言わないでね」と念を押された・・・「江宏傑」家にとって「福原愛」はまさに【金のなる木】だった!「福原愛」にとっては、まさに父親の再来である!日本の超一流企業の数社からのCM出演料の契約金は、桁違いの金額になる。「江宏傑」家にとっては、ウハウハのあぶく銭がはいってくる、親にも姉にも何も言えない夫「江宏傑」に「福原愛」は、いつか来た道を連想した、「福原愛」は離婚を決意した!・・・かって自分の稼いだ数億円という莫大な金を食い尽くされた父親と、この家族は何ら変わりない、こんなマザコン夫と金の亡者たちの家族とは一緒にいられない、結婚指輪も外した、台湾と日本の両方の離婚用紙も用意している、「福原愛」の卓球を見ていると性格が分かる・・・一本気なのである、こうと決めたら何があろうと走り続ける、周囲の目など気にはしない、世間は「福原愛」のイメージが壊れた・・・と嘆くが、それは世間が勝手に描いたイメージである、「福原愛」はたくましく、一本気である、許せない事は許さないのだ!ここで世間に迎合して「江宏傑」の元に戻るなら「夕貴」は世間とは逆に「福原愛」を見限ることになる、神でも仏でもない過ちだらけの人間が、ましてや何も知らない他人様に対して、神や仏のような立派な言葉で批判できるか?駄目なものは、駄目である、一生つまらぬ道徳観で駄目なことにすがって生きるべきではない、

 
27歳で結婚した

 

 

 

「福原愛」といえば第二の故郷中国である、

幼い頃から中国で単身の武者修行・・・

 

 

 

可愛い子には旅をさせよ・・・

母「千代」さんの「福原愛」に対する愛の鞭は素晴らしい、

 

卓球帝国中国の多くの世界トップランカーとも友達になれた、

近年の中国卓球史にその名を連ねた「王楠」とも・・・

「王楠」ともなれば中国の国家主席だってファンの一人なのだ

 
 
 

「福原愛」も中国では絶大な人気者になっていた、

反日運動の中でも中国人民は・・・

【日本は嫌いだが愛ちゃんは別だ】

国家主席も「愛ちゃん」が大好きなのだ!

 

その大スター選手「王楠」が一番かわいがっていたのが

「福原愛」と「郭躍」だった、↓

 

自らの結婚式では異例中の異例・・・

中国トップ選手ではなく日本の

「福原愛」を【伴娘】として起用してくれた!

 

いかに中国での「福原愛」の人気が

凄まじかったかがわかる!

 

6歳から親友として切磋琢磨してきた

世界のトップスター選手「劉詩文」

 

当然ながら親友「福原愛」の結婚式にも駆け付けてくれた

 

 

自らの手で不自由な他国において、

己の道を切り開いてきた「福原愛」:::::

人間のスケール感も、根性も、

マザコン夫「江宏傑」とは桁違いなのだ

 

今回の騒動に関して・・・

中国の500万フォロワーは「福原愛」に対し

大声援を送っている、

広大な中国大陸のファンはおおらかである、

【終わったな江宏傑よご愁傷様】

 
【早く愛ちゃんを取り返せ誰も江宏傑なんか興味はないんだから】
 

中国版ツイッター「微博」(ウェイボー)でも「福原愛」への

励ましのエールや擁護の声が溢れている

 

【江宏傑に離婚の意志を伝えている

気持ちはもう別れている裏切りにはならない】

 

【これが過ちだとしたら彼女は全世界の女性が犯す過ちを犯したに過ぎない別にどうってことはない】

なんだか哲学的でよくわかんないけど・・・

 

 

男のほうに問題があるから、不倫したんだろう】

【ずいぶん堂々と撮られているし、本当に不倫なのかな?】

 

かつてテレビ番組で「福原愛」 未婚女子へのアドバイスとして、「好意を寄せている男性と旅行に行くのは当然ある。その際に、“部屋はちゃんと別々にしてほしい”と伝えるべきだ」と話していたことがある。 

 

今回の“ホテルでは別々の部屋に泊まった”という釈明を聞いて、その番組のことが思い出されたが、中国ではそれを敢えて肯定するコメントが目立った。「ホテルで本当に何もしてないかもよ! 世界平和について語り合っていたのかもしれないし」 

 

もうなんだか、ひいきの引き倒しで笑っちゃう・・・

 

「福原愛」の、500万フォロワーを有する

「福原愛」本人のウェイボー上には、

熱狂的と言えるのほどの応援メッセージが溢れた。

 

【愛ちゃん、あんなヒモ男とはさっさと別れたほうがいいよ!】

 

【愛ちゃん、あんなマザコン男とはさっさと別れたほうがいいよ!】

 

【ネット上のおかしなコメントは、見ないほうがいいよ】

 

【中国はいつまでもあなたの故郷だよ】

 

【離婚するのは普通のこと。謝罪なんか必要ない。元気出して】

 

【子供と一緒に中国においで】

 

彼女が現役のころから変わらず、どんなことがあっても

「福原愛」の側に立つという、大応援団が付いているのだ。 

中国語の東北弁を巧みに操り、オリンピックで中国選手を相手に

金メダルを争った「福原愛」その中国での人気は、

日本人の想像以上だ!

 
 
 
 
【参考資料】

「西谷格」様より(感謝致します・随所の脚色表現お許し下さい)
1981年、神奈川県生まれ。早稲田大学社会科学部卒。地方新聞「新潟日報」の記者を経て、フリーランスとして活動。2009~15年まで上海に滞在。著書に『ルポ デジタルチャイナ体験記』(PHPビジネス新書)など。

デイリー新潮取材班編集

2021年3月5日 掲載

デイリー新潮

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★