松平・丹羽は どうなった! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

ヨーロッパの貴公子・・・「ティモ ボル」ヨーロッパの英雄・・・「ティモ ボル」

 

 

 

 

 

ヨーロッパの巨人「サムソノフ」

 

 

「サムソノフ」と「ボル」はヨーロッパチャンピオンを
互いに奪取し合うライバルである、

このヨーロッパチャンピオンに
日本の若武者「松平健太」が挑んだベスト8決定戦!

このレベルの選手になると凡ミスなどほとんど無い!

二メートルに達しようかという
長身のリーチある両ハンドドライブは威力充分で
守備に回っても両サイドの難しい球を
楽々と長いリーチを活かして返球してくる!

「松平健太」も付け入る隙がなかなか見つからない、

一セット3-11で簡単に失ってしまった、

二セット「健太」は死に物狂いで動き粘り抜き
ジュースにもつれ込み13-11で辛くもイーブンに戻す、

 

 


三セット目もジュースにもつれ込み12-14で失う

4~5セットは11-8、11-9で連取し・・・

セットカウント3-2で王手をかけた、

しかし動いて力を出し尽くさなければ得点を奪えないため・・・
「健太」の体力の消耗度はピークに達していた・・・

王手をかけた緊張感と疲労度で3-11で失った!

 

 

体力、気力を温存する為に・・・
このセットはあえて無理をせず
最終セットに全てを掛ける作戦に出た!

セットカウント3-3で・・・いよいよ最終セット勝負!

7-7の終盤に
「サムソノフ」は信じられないような
サービスミスをした!

やはり
「サムソノフ」は緊張をしていた、
それまでミスなどなかった
「サムソノフ」に
手痛いミスが出て

一気に「健太」はそこに付け込み

「ヨーロッパチャンピオンを下し

長く苦しい接戦に終止符を打った!

 

 

 

 



準々決勝の相手は 現時点での世界ランク一位
中国の「許シン」↓だろう!

 

 

 

 

 

 

絶好調の「松平健太」といえども・・・
この
「許シン」に勝つことは至難の技だ!

一気に勢いに乗り突っ走り切れるかどうか・・・
それしか活路は見出せない・・・

がっぷり組み合って戦えば
「健太」が不利?だろう!

++++++++++++++++++++++++

一方の「丹羽」はロンドン五輪のアジア予選で勝っている

「馬龍」(現時点で世界ランク二位)との対戦となった!

 

 

 

 

 

 

 

 

「馬龍」は「丹羽」に負けたビデオをみて
「丹羽」の戦術を完璧に読み切っていた!

一方「丹羽」はロンドン五輪アジア予選で
勝ったときのイメージで戦っているので・・・

もう その時点で勝負はついていたも同然だった!
「丹羽」得意のチキータも封じられ苦しい展開が続く・・・

それでも
「馬龍」から2セット奪う健闘は
やはり「丹羽」のポテンシャルの高さを伺わせるに充分だった!

 

 

 

 

世界を体験した・・・今回を活かし・・・
更なる成長をしてくれるだろう

 

 

 

 

 



卓球 ブログランキングへ