右翼とは・・・ | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

その男はスキンヘッドに口ひげを蓄え

相撲取りにも匹敵する巨漢だった!

仮に「Z」と呼ぶ、

車のボンネットには金の菊の紋章!

後部のウインド にも菊の紋章・・・

 

<右翼とは時世に媚びず・・・・・中略・・・

これぞ真の右翼という>

 

という文字が書かれていた

更に【愛国000】と自らが所属する・・・

右翼の組織の名前が書かれていた・・・

 
 

患者さんが乗り降りする玄関前で

「Z」と立ち話をしていた

・・・そこへ・・・

来院の度に傍若無人な振る舞いをする「Y」が来た・・・

私らが立ち話をしている直前で急停止した・・・・・

いつもなら、うるさく クラクションを鳴らすか・・・

「邪魔だ車どかせ」と粋がる所だが・・・

ど派手な金の菊の紋章の右翼の車に気付いた・・・

同時に「Z」も目の前に、

これ見よがしに急停止してきた「Y」を睨みつけた!

 

私の瞬時の夢想↓

反射的に・・・・・「てめー何してんじゃー」

と「Z」の怒号が響いた・・・

私の瞬時の夢想↑

 

事態は<夢想>のようには、ならなかったが

一瞬「Z」の戦闘モードのスイッチが 

は入る寸前までいったのは確かである!

その見えざる殺気に・・・・・

さすがの傍若無人な「Y」も尻尾を巻いた・・・

私は 「まずい」と思った・・・

「Y」のような素人の空威張りとは訳が違う・・・

「Z」がこれ以上動くと大変な事態が起きる・・・

私は間髪をおかず「Z」と「Y」の間に入った!

「Yさんよ!今日は黙って帰れよ」私が「Y」を諭した・・・

別に来院した訳じゃないのはわかっている、

ただ・・・いいカモがいるからと思いやんちゃをしに来ただけなのだ!

ところがどっこい近づいてみたら大変な相手がいた!

・・・という状況だったのだ!「Y」はすごすごと消え去った・・・

日頃から他の患者も病院も手を焼いている「Y」だけに
見ていた他の患者さんも留飲を下げた事だろう・・・
 
「何なの?あいつは」
 
「ダニですよ」
 
ま・・・なんとか一件落着だが・・・
いつもは人懐こい柔和な感じの話し方の「Z」だが・・・
ここ一番の本気モードの迫力には圧倒された!

この「Z」と私の初の対面はつい半年前ぐらいなのだ・・・

まだ知り合って日が浅いのだ!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

話は7年前に飛ぶ・・・・・

ある男と出会った!

この男もスキンヘッドで体格もいい!

鼻と口元に白髭を蓄えていた、

プロレスラーの「武藤敬司」に酷似している、

 

【類は友を呼ぶ】・・・

私は何故か・・・

こういったアウトローな人とすぐに仲良くなってしまう

だいたい 普通の人は・・・それとなく こういう人とは

関わるのは嫌うし避けたがる・・・
そんな事はどうでもいいが・・・
 

仮に「X」(エックス)と呼ぶ)

「X」とすぐに親しく話す仲となった!

私も「X」も愛煙家だ!

「渡辺さんの立場もあるので」と

道路渡った喫煙場所まで行って喫煙してくれる・・・

やはり

(親分子分の仁義をわきまえた人物なので)

このあたりの、メリハリは文句ない!

「X」は間違いなく・・・(自ら語った)
かってあちら系に属していた人物だ!
 
「X」の家の近くに「X」が(親父)と呼ぶ
地方の(大物親分)がいてよく私との会話に、
この(親父)という言葉が出てくる、・・・・・
 
現在の日本最大広域暴力団
<山口組6代目>(出身母体は名古屋、弘道会)
実は「司忍」6代目組長は大分県佐伯市出身だ!
 

「X」の(親父)さんは

「司」組長の流れを汲んでいるのかな?・・・

 

例えば・・・

 

「司」組長は大分県佐伯市出身だが

高校は佐伯市の隣・・・

大分県津久見市の「津久見高校」水産課(水産海洋)だった!

この頃同級生だったとか・・・詳細は不明!

 

「津久見高校」といえば

1967年春「ドロップ」を武器にした「吉良」投手で

甲子園で全国制覇

 

72年夏の甲子園では「水江投手」を擁して全国優勝

 

春、夏、甲子園連覇という名門「津久見高校」野球部

 

32年前の1988年・・・甲子園・・・

 

この年は、翌年、ヤクルトと巨人に一位指名される

「津久見高校」のエース「川崎憲次郎」

 

結局ヤクルトに入団した「川崎」の雄姿!

 

 

 

「津久見高校」エース「川崎憲次郎」を擁して優勝を狙っていた!

 

 

「川崎憲次郎」コメント・・・

 

「本気で優勝する気でいました、その自信もありました」

32年前の第70回記念大会・・・・・

「津久見高校」のエース「川崎憲次郎」は熱く燃えていた・・・

 

 

一方の岐阜、「大垣商業」も大きく落ちるカーブを武器にした

好投手エース「篠田淳」(この年ダイエーホークスが一位指名)

 

 

を擁し優勝を狙っていた強豪だ・ 

・・・3回戦、この好投手を擁した両校が激突

予想通りの投手戦となったが・・・・・

津久見高校が3-1で大垣商業を下した

 

この「川崎憲次郎」が活躍していた頃・・・

 

幸運にも私は仕事で毎日「津久見市」に行ってた

「津久見市」といえば・セメントと(巨大な石灰岩・セメントの元)

 

 

と・・・みかんが有名だ

 

 

私はこの<津久見みかん>を集荷に

毎日「津久見市」に来ているのだ

 

 

 

集荷は午後なので・・・早めに着いて・・・

「津久見高校」のグランドに向かう

「川崎憲次郎」の投球練習を見るためだ、

 

 

 

 

 

当時地元では剛腕投手「川崎憲次郎」を擁して

久方ぶりの全国制覇を狙えるとマスコミが大騒ぎしていた・・・

「川崎憲次郎」の球は伸びて速い・・・すぐ目の前で見ているので

その速さは素晴らしい、まさに矢のように

一直線にキャッチャーのミットに吸い込まれてゆく!

 

 

「津久見市」から話が脱線したが・・・

 

多くの暴力事件の話・・・

(特に 映画にもなり一般人もよく知る)

広島県の複雑な極道社会を描いた

 

【深作欣二監督】

 

 

【仁義なき戦い】

 

主演を演じた「菅原文太」

 

 

等々の話で

私が詳しいので「X」は驚いたような顔をしていた!

 

(あえて、私はブログで極道シリーズを書いている)

等々の詳細は言わなかったが・・・・・

 

この「X」がつい最近来院した折に一枚の名刺をくれた!

「親父に頼まれて右翼の相談役になった」

 

 

えぇっ!・・・・・私はぶったまげた・・・

 

「「X」さんこの<愛国0皇會>の人、最近来院されてますよ」

 

「そうでしょうあれがナンバーツーですよ」

 

「そうなんですか」

 

いや~ここで「X」と「Z」がつながった!

0000000000000000000000000000000000000

 

話は冒頭の「Z」との続きに戻ります・・・・・

 

私は「Z」が来院したので名刺を出した

 

「「Z」さん、この人知ってます」

 

「あ~「X」さんですね」・・・

 

と・・・なんとなく歯切れが悪い返答をしている!

 

当然「Z」さんの所属する組織の<相談役>なので

知らないはずはない!

 

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq

 

なんとなく歯切れが悪かった

「Z」の返事の意味の

詳細が後日わかった!

 

これは「✕」から聞いた後日談だ!

00000000000000000000000000000000000000

「✕」と・・・

「Z」の所属する組織との間で

トラブルが発生していた

 

 

この「Z」の所属する右翼のナンバーワンと

相談役の「X」が・・・

ある出来事を巡り引くに引けない

大変な事態が勃発したらしい!

 

詳細は書けませんが・・・

これは「X」さんに聞いた話です!

 

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq

 

さて、いろいろありましたが・・・・・

「Z」さんとの2月13日、金曜日の出来事です

 

「渡辺さん田舎に帰って来たお土産ですどうぞ」

 

 

 

 

「Z」の田舎はK県(活火山で有名)

15年ぶりの帰郷だったらしい!

 

この部分についても・・・

なんで15年も帰っていなかったのか?等々

詳細に書きたいのだが・・・

プライバシーに触れるので書けない

 

今の世の中<個人情報>プライバシー、等々・・・

面倒くさい事が目白押しです

 

二人の核心に迫る多くを包み隠さず書けば・・・

・・・もっと興味深く読めるのですが・・・

残念ながら・・・これ以上は書けません・・・

 

000000000000000000000000000

私・・・ノートパソコン買いました・・・

 

 

 

 

ご存じの通り・・・Windows7がサポート廃止となり

やむなくWindows10に買い替えました

スピードが7に比べ段違いに速い・・・

 

私の従来のパソコンWindows7は遅くて、重くて

イライラして気が狂いそうでした!

 

Windows10に変えてから速い速い快適そのもの

 

 


卓球ランキング