「ひな/みま」メダル決定! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

 

 

女子ダブルス「ひな」と「みま」のペアがとりあえず銅は確定!

 

 

 

 

私は「石川」と「伊藤」をこのブログで いつも罵倒しているので

 

二人のファンから憎まれてると思っている・・・

 

だが・・・今大会確たる確証はないが・・・

 

「伊藤」が何かやってくれる予感がすると書いた!

 

「早田ひな」は恵まれた身体を活かし 長いリーチを駆使し

 

やや中陣から両ハンドドライブで攻め込んで行ける

 

台についても攻めのチキータもあれば

 

得意の速いバックスマッシュも打てる

 

とにかく「早田」は多彩である!

 

どのような展開になっても対応できる技を持っている!

 

やや中陣からの「早田」に対し

 

「伊藤」は台から絶対離れない前陣を死守して

 

速いテンポで打ってゆく・・・

 

二人の相性が実に良いお互いをカバーし合える戦型だ!

 

「早田」や「平野」は凡ミスが少ないが・・・

 

「伊藤」はライジングのバックスマッシュにややミスが出る!

 

要するに絶対の安定感がない!

 

これが決まれば中国選手を破ったように・・・

 

大きな武器に成り得るのだが・・・

 

このリスクと安定の問題を解消できれば

 

「伊藤」はまだまだ 捨てたもんじゃないが・・・・

 

また悪口になったが・・・・・

 

そんな・・・こんな・・・を考えると「伊藤」はダブルス要員がいい!

 

「平野」と組んだダブルスもワールドツァーで最年少優勝を勝ち得たし

 

この子は性格的に一人で考えて望むシングルスは限界がある!

 

「朱雨玲」を破る・・・私はその予感を実は持ったのだ!

 

くどいようだが・・・何の確証もなく予感だけで・・・・・

 

悪口を言ってる「伊藤」に今大会は何故か・・・その予感を持った・・・

 

しかし・・・やはり・・・無理だった!

 

2セット取り合って2-2と「朱雨玲」と渡り合った時・・・

 

私の予感は的中すると正直思った・・・

 

 

 

 

 

 

・・・だが 最後 結局 「朱雨玲」に振り切られた・・・

 

 

 

勝つ可能性は充分見えていたのだ・・・・

 

「伊藤」はシングルはやめて ダブルス要員にすべき!

 

そして「早田ひな」をシングル要員にすべし!

 

「馬場監督」は若手重視の素晴らしい監督なので

 

そのあたりも感づいて・・・そうなると思う!私は

 

見方、感じ方・・・いろいろあるが・・・

 

いずれにしろダブルスの出来は「伊藤」は最高だった!

 

 

 

私の予感も(シングルス戦)は崩れ去ったが・・・

 

ダブルスで16年ぶりのメダルは立派だ!

 

「伊藤」よくやった!(なんとか私の面目も保てた)

 

 



試合後の早田のコメント


「大会前からメダルを狙っていたので、

 

目標を達成することができた。

 

今までは美誠とペアを組むと思ったこともなかったし、

 

ずっとミウミマに追いつこうと頑張ってきた。

 

元々組む前からお互いの得意なプレーはわかっていたので、

 

そこをどうつなげるかを練習してきた。

 

今日はレシーブから相手を崩すことができた

 

美誠がチャンスを作って自分が攻撃することができた」

 

 



試合後の伊藤のコメント


「メダルを獲ることが目標で、

 

個人戦でメダルを獲るのが初めてなのですごくうれしい。

 

シングルスで負けた後は、

 

気持ちを切り変えたというよりも、

 

ダブルスでメダルを獲りたい気持ちが大きかった。

 

私たちのペアはサービス、レシーブが豊富で、

 

攻撃パターンも多いのが良いところですね。

 

それに今日は粘り強かった」

 

 

「伊藤」そうなんだ!

 

お前は最後の最後まで粘り強くいかなきゃ、

 

パッパラパーの性格じゃこの先はないよ!

 

「朱雨玲」に負けた悔しさを忘れず

 

ダブルスで中国ペアにリベンジしろ!いいな!

 

そして金メダルだ!

 

 


卓球ランキング