女王「石川」に挑む「平野」① | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 
高校一年生・・・16歳・・・「平野美宇」・・・
 
「全日本卓球選手権大会」を制覇すれば
史上最年少の優勝者となる!
 
000000000000000000000000000000000
 
毎試合後のインタビュー及びコメントで
 
「平野美宇」が最初に口にする言葉・・・
 
 
00000000000000000000000000000
リオ五輪に選出されず、すごく悔しかった!
00000000000000000000000000000
 
更には・・・言葉には決して出せないが・・・
 
00000000000000000000000000000000000
リオのメンバーに選出された
同期の「伊藤美誠」の練習中の
【球拾い】をさせられる、屈辱!
 
 
リオでの屈辱の日々・・・・・
0000000000000000000000000000000000
 
以上の事は・・・・・
何度も書いて申し訳ないが・・・
 
全日本大会と「平野美宇」を語るには
絶対に切り離せないキーワード!
なので何度もこの画像と文章は使用せざるを得ません!
悪しからずご承知置きを!
 
「平野美宇」の全日本の成績は
 
このリオ五輪に選出されず、すごく悔しかった!
 
この悔しさがなければ達成できなかったし
もっと早い段階で負けていた可能性もある!
000000000000000000000000000000000
 
さて記事を
 
★ 「女王「石川」に挑む「平野」 ★
 
に戻します
 
0000000000000000000000000000000000
 
 
「平野美宇」は 決勝の対「石川佳純」戦に
 
「勝つ可能性はあります」と
 
大胆不敵に断言した!
 
フィジカル面の強化!
中国超級リーグへの参戦!
 
それらも大きな心の支えになっていた!
 
000000000000000000000000000000000000000
 
 
リオでの屈辱の日々を晴らす時が来た
 
 
 
 
 
 
昨年の初球・「石川」の投げ上げアップサーブを打てずに
軽く合わせただけの返球をしたために「石川」の三球目攻撃を許し
そこから一気に「石川」に走られた!
 
「平野美宇」は昨年の決勝戦の立ち上がり↑
一気に3点連取されたビデオを何度も
分析しながら対策を練っていた!
 
 
「平野美宇」は「石川」の初球投げ上げアップ系サーブを
 
素早いフリックで「石川」のバックサイドを
切って行くような厳しいコースに返球した
 
この厳しいコースにさしもの「石川」も
回り込んでのフォアのスマッシュは無理だった!
 
これで「石川」は三球目攻撃(フォアのスマッシュ)を
あきらめた・・・というより・・・あきらめざるを得なかった!
 
「石川」はバックハンドで「平野」のバック側に返球
 
 
「平野」は身体を沈み込ませ・・・・・
(「平野」のように、これほど
身体を沈み込ませる選手は余りいない)
 
一番悪いのが、「平野」とは正反対の
突っ立ったまま(足腰が効いてない状態から)
の手打ちだ!
 
「平野」は身体を低く沈め
足腰を充分に利かせた状態から
一気に得意の強烈な回転のかかった
ライジングバックドライブを
「石川」のバック側に返す・・・
 
000000000000000000000000000000000000000000
 
 0000000000000000000000000000000000000000000 
【阿部 恵】コメント
「平野美宇」ちゃん、すごいなーと思いますね
ボールが煙を噴いているんじゃないかと思うぐらい
回転がかかっていました、
あんな世界があるんですね!【阿部】
 
「平野美宇」の卓球は異次元の世界のものだと
「阿部」選手は驚きを語った
0000000000000000000000000000000000
 
 
0000000000000000000000000000000000
【前田美優】コメント★「前田美優」混合Dは優勝連覇    
 
「自分が何をやっても凄い強打が来て
何もできない試合でした
相手のバックハンドが一本も取れなくて
すごく悔しかったです!」【前田】
 
一昨年「石川」をあと一歩まで追い詰めながら
大逆転負けを喫した、
 
強豪「前田美優」をもってしても・・・
「平野美宇」の強烈なバックスマッシュ及び
強烈な回転のかかったバックドライブは
一本も取れなかった!
 
如何に「平野美宇」の前陣での
異次元の超高速ライジングバックカウンターが
凄まじかったかがわかる!
000000000000000000000000000000000000
 
 
0000000000000000000000000000000000000000000000000
準決勝で敗れた
【橋本帆乃香】コメント
「平野」さんは中国に行ってプレーしたからか
威力が増しメンタル面も崩れなかった」【橋本】
 
さすが高校生ながら(四天王寺高校・大阪)
全日本で3位に入った逸材「橋本帆乃香」ならではの
的を外していないコメントだ!
 
それはこのコメント→「メンタル面も崩れなかった」
 
実は全日本の前に出場した
ITTFのワールドツアーで
「平野美宇」は中国の帰化選手
「イーハン」カットマン(ドイツ)との対戦で・・・・・

 

 

「平野美宇」は「イーハン」のカットに翻弄され

カットを攻略できない苦しさに自らが崩れ去り

3本とか 4本しか取れず惨敗していた!

「橋本帆乃香」は同じカットマンとして・・・

このあたりの「平野美宇」のメンタル面を

コメントで語っていたのだ・・・

 

私もその「イーハン」との試合は

CS(スポーツ専門チャンネル)放送で見ていたので

「橋本帆乃香」との準決勝はとても心配だった!

 

 

 

 

しかし「平野美宇」は・・・

大胆不敵にも・・・カットマン「橋本帆乃香」戦を

「早く終わらせたかった」

と語った!

 

要するにカットマン相手だと長い試合になるのが当たり前なのだ(その為にカットマンの試合に於いては

促進ルールが定められている)!

 

だが「平野美宇」は一気に速攻でケリをつける腹積もりだった!

実は「平野美宇」は「橋本帆乃香」が

準決勝に進出して来るとは思ってもいなかった!

 

その前に同一パートの「伊藤美誠」か・・・「加藤美優」か・・・

(この二人は卓球専門誌で石川の対抗馬としてのマーク選手)

 

あるいは「早田ひな」・・・等が勝つだろうと予想していた!

なので「カット打ちはしてなかった」

 

と 「平野美宇」は 事もなげに語った・・・

私は「平野美宇」のビッグマウスを知り・・・

大丈夫か?と心配だった・・・・・のだが

試合開始になると「橋本帆乃香」のカットを

 

しっかりと捉えフォアやバックのドライブで先手を取り

 

 

ストップやスマッシュで攻略していった!

なんの心配もいらなかった!

強い「平野美宇」!

終わってみれば4-0のストレート勝ち

 

000000000000000000000000000000000
接戦を演じた「松澤茉里奈」も【松澤茉里奈】コメント
 
 
「平野さんは一昨年、去年よりどんどん力をつけていて・・・
回転量が増し1,2ゲーム目は対応出来なかった」【松澤】
000000000000000000000000000000000000000000000000000
 
 
「平野美宇」と対戦した全日本トップクラスの選手誰もが
「平野美宇」のここ1,2年の急成長と球の威力、
ドライブの回転量の凄まじさに驚愕していた!
 
000000000000000000000000000000000000000000
 
そんな中・・・いよいよ女王「石川佳純」と
「平野美宇」の頂上決戦の時がやってきた
 
 
記事と画像の合計が規定量を超えているので
 
①と②に分けて 投稿します
 
 
 

卓球 ブログランキングへ