水耕栽培でサニーレタスをやってみました〜
あっ、まだ、途中経過になりますが爆笑

今日もぴーかんさん

①スポンジを水で浸す
➁種まき…繊維にからめる感じ
➂4日ハイポニカ液に切り替え
➄1週間後ペットボトルフタで底上げ
⑥減った分だけ水(ハイポニカ液)をたす

こちらを参考にやりましたよ♪
スポンジはキッチン用に切れ目を入れて使ってる方も多いですよね〜




11/17は、19日目なので、ぴーかんさんとの発育の差に驚きましたが爆笑アセアセ

ネットを見てると、30日目で同じくらいの方がいたので、まあよしとしますニコニコ
日光の当たり具合でしょうかね〜

日数差で育てようと、本日も蒔きました音譜
水耕栽培スター楽しーですね音譜


成長の遅さ繫がりで〜びっくり
スプラウトにんにくの様子〜


         ↓↓

こちらも我が家のんは成長遅かったw…
臭いもするで…、そろそろ揚げました笑ううさぎ


にんにく揚げをよくしますが、スプラウトにんにくは見た目もボリューミーで、食感も楽しめてまたすごく美味しかったですニコニコ

スプラウトにんにくの動画↓

にんにくはスーパーの青森産でも、芽が出てきています〜。本日雨につき、写真はとれてません。。

揚げ物は 天ぷら粉をいつも使いますが
いろいろ代用のきく小麦粉で揚げれるようにしたい所ひらめき電球
 
卵を使わないで小麦粉でリサーチ↓


豆苗のかき揚げもよさげ〜音譜


できれば、小麦粉だけがよいな〜↓↓


ほほ〜1.1の割合ですね〜ひらめき電球


天ぷら粉なくなっても、小麦粉あればいけますね〜〜。私の買う小麦粉は期限が、長くないので真空にしてます。


野菜の緑 は 立派な癒しキラキラ



ではではまた〜ニコニコ