月曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

梅雨の晴れ間で、きれいな空。

今日の関東地方は予想最高気温30℃越えで、とても暑くなりそう。

先日入手したクーラーを早速装着して出てきました。




この週末は、近所でのんびり過ごしました。

このところ仕事も少し落ち着いて、売上も好調なので、週末に仕事をしなくてよい週が続いていますニコニコ

土曜日は、早めにジムに行き~



だんなは夜遅くなるとのことで、遅めの時間から吉祥寺に映画を観に行きました。

今回はこれ。

天安門事件は中国では今もタブーだそうで、その時のわちゃわちゃや、女性のヌードも出てくるこの映画はかの国では未公開だそう。

1988年前後の中国の学生たちを描いていて、まさに、自分も1986年に上京して1990年の春まで学生をしていたので、あの頃中国はこうだったのか…と思い返しながら観ました。

ストーリーは天安門事件の時代というのがベースにあるだけで、その頃の熱い学生たちのラブストーリー。

R指定ということで結構大人なシーンが出てきますが、20歳前後の頃って、まあどこの国でも熱くてこんな感じなのね…と感慨深く観ました。



映画が終わってから、おなじみのワインバーに。

先日亡くなった友が、私のInstagramでこちらのお料理を上げていたのを見て、行きたいな~と話していたエピソードを若いオーナーシェフに話したら、彼が友のお店に今度行きたいと言う。

二つ返事で行こうとなりましたが、8月以降で実現するかな…?

以前こちらのお店で出会って顔馴染みになった、妙齢女性とも遭遇して、のんびり楽しい夜でした赤ワイン



昨日の日曜日も、午後からジムに行き~


朝から何となくお肉を食べたくて、食べログポイントが貯まっていたので、夜は美味しくてお高めの焼肉屋さんに行きました爆笑

のりレタスを食べてから、もろもろお肉を焼き焼き。

赤身中心のお肉。

セットだったので、〆のカレーまで。


いや~、たくさん食べたので、夜中喉が渇いて目が覚め、お水をたくさん飲みました。。



今朝は、いつもの電車より少し遅めに乗り、駅を出発したところで急停車し、二つ先の駅で人身事故発生とのこと…びっくり

いつもの駅に電車が戻り、これから1時間ほどホームで電車が復旧するのを待っておかねばなりません…笑い泣き

大きい会議での出番がある朝でなくてよかったです。



今夜は高校の同級生が出張で上京するとのことで、先週に引き続き同級生飲み生ビール

体調一番で、今週も乗りきりたいと思います。



今日もいい日でバス