水曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

昨日の豪雨から一転、今朝は快晴。


天気予報通り、今日は沖縄以外は快晴になるようですね。

真夏のように蒸す暑さでなく、カラッとした空気が流れていて、駅までの道は汗をかかずに済みました。

今日は会社に着いてしばらくしたら横浜に出かける予定があり、気持ちいい空気のなか歩けそうですニコニコ



土曜日に亡くなった中高時代の友人のお別れ会が今日の夕方に予定されているので、それに先立ち、Facebookの高校同級生のグループで、献花に参加する方を昨日の朝募ったら、20人ほどがすぐに集まり、同級生みんなの温かい心に感激。

これも故人の人徳に他ならず、高校卒業以来多分会ったこともない同級生たちも参加していて、胸が詰まります。

よくFacebookで彼のお料理を上げていて、それを見てくれていた同級生が観光や仕事で上京する際に「彼のお店に連れていって」と連絡をよくもらっており、同級生と彼との嬉しそうな再会を眺め、私も喜んだものです。

もう、今から涙が出そうです。



今日もいい日でクローバー