週末は | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

あっという間に月曜日、今朝は曇っていて、関東地方ではお昼頃は雨模様になるそう。


今日は日中出かける予定なので、濡れてもじゃぶじゃぶ洗えて、すぐに乾くテーパードバンツ?とやらを穿いてきました。


先日母が施設で着るネグリジェを探していたら、偶然グンゼのネットショップにたどり着いたのですが~


ネグリジェは介護される/ する両方の立場で作られているし、何より他のカテゴリーも種類や素材が充実していて、工夫がいろいろ。


お尻の辺りに下着の線が出ないよう、とか、お腹をすっぽり覆うよう、とか、着心地がいい、とかとか、いろいろとこだわりがあって下着のパンツ(ショーツ)難民なのですが~


一枚仕立てで肌触りがよさそうなショーツを見つけ、買ってみたらなかなかよい。


そこに、なぜか外着用のパンツもあり、なかなか機能的だし、元フジテレビアナウンサーの方(結婚してフランスに行った方…お名前失念(笑))がプロデュースしたとかいう商品はちょい高めだけど、なかなかオサレ。


ふ~ん…と思い、お値段を見たらお安めなので、こちらも値下げしているのを一つ買ってみたら、いや~、これがまたよい。


ポケットがついていて型崩れしないし、夏も涼しそうだし…で、早速活躍しています。


グンゼ、というと、どうしても男子のブリーフやら下着のイメージが強く、なかなかネットショップを覗くこともないので、これはもったいないなあ…と思っています。


先方の回し者ではないですが(笑)、ご興味ある方はこちらから~グンゼストア



さて、土曜日と昨日の日曜日は、またまたライブ観賞を兼ねて静岡は焼津に行ってまいりました♪


10年は前に子供たちと行って以来で、おじさんおばさんだけになった今は、美味しいものを食べることが主題~。


ということで、土曜日は早めに家を出発して、まずは以前より噂の「さわやか」さんを目指しました(笑)


晴れていましたが、富士山はお隠れになっており残念。

ちょびっとだけ山頂が見えてます。


東京から一番近いお店が御殿場インター店なので、そこに開店前の10:40頃着いたのに、後で知ったのですが9時から整理券が発行されていて、食べられるのは13時過ぎになると判明びっくり


駐車場の方に、お店ごとの待ち時間表示サイトを教えていただき、目的地に近いお店を目指し、再度高速に乗ってGO~。


店舗一覧のサイトで、刻一刻増えていく待ち人数をチェックしつつ、お店に移動して、現地で30分ほど待って…


席に通されたら、出ました、間違いさがしマット爆笑

なかなか難しく、某イタリアンファミリーレストランより更に一工夫で、だんなのマットはまた違う内容が掲載されていました。



そして待つこと15分ほど…ようやく鉄板で焼き上げるハンバーグにありつけました爆笑

食べすぎると危険なので、2番目に大きい「おにぎりハンバーグ」をお願いしたら、途中でお店の方がやって来て~

だんなのと同じ「げんこつハンバーグ」を間違って焼いてしまい、申し訳ございませんが、お値段は同じにするので、それを召し上がってください とのこと。

焼津に着いたらお魚を食べる予定だったので、申し訳ないながら残してしまいましたが、帰り際に店長さんが「間違えて申し訳ございませんでした」と一言お声がけされ、こちらが恐縮するほどで~

ハンバーグはジューシーで肉肉しく、お値段はそれにしてはリーズナブルで、お店の方は気持ちよい接客だし、人気の理由がよく分かりましたニコニコ



そこからまた車に乗り、ようやく焼津に~。

近辺で新卒の時の同期男子が酒屋を営んでいるので、久々に顔を見に行ってみて、地酒を4本買い込んで…日本酒

美味しい魚があるとだんながずっと主張していた、サスエさんへ。

この日家に帰るならば、もろもろ買って帰ったのですが、すぐに食べられるお鮨やお刺身をゲット♪

お醤油やわさびも買い込んで、ホテルにチェックインし、涼風に吹かれながら抜群に美味しい鯵とまぐろの握りを食しました爆笑
さっき買った地酒が冷えていたので、一緒に飲んだらいい気分照れ


そのままの気分で、今回の主目的の角松さんのライブに~。

車の中でせっせと折った紙飛行機を忘れずに…

今回も角松先輩はパワフルで、たくさん乗らせていただき、童心に戻って紙飛行機をたくさん飛ばさせていただきました爆笑


高揚した気分のまま、予約していた地元の居酒屋さんに。

地元の方々でにぎわうお店、何気なく出てくるお刺身はどれもぷりぷりで抜群。

お腹いっぱい食べて失礼し、ホテルまで歩いて帰り…

焼津駅を抜けてホテルに戻るとき「え、ホテルの近くってコンビニある?大丈夫かね?」とかなんとか話していたら~

地上に降りるエレベーターに若者カップルが乗り込んできて、降りようとしたら…

「あの、この辺りは、そこの道を左におれたらセブンイレブンがあって…」と、カップルの女子がおずおずと声を掛けてくれました。

なんと、土地の人間ではないとすぐわかった初老の我々を観かね、わざわざエレベーターに乗り込んで教えてくれた模様。。びっくり

丁重にお礼を伝えると、乗ってきたエレベーターに戻り、彼氏さんにほめられていたようで、頭ポンポンされていました。

有難いな~…と思うと共に、我々、そんなに心配そうに見えたのかしら…と我ながらヤバいと思ったエピソードでした爆笑


翌日の昨日は、朝ごはんに港の職員さんが行く食堂に行き~

メニューの多さとリーズナブルさに感動爆笑

だんなが注文したミナミマグロをちょこっとつまみ…

私は今日のおすすめ丼。


辺りと、インター近くのお店でお魚を買い込み…

夜は家で焼き鯵やまぐろのお刺身、茄子の炒め物など。



さ~、また今週が始まります。


すっかり遊んだので、なんとかやっていこうと思います。


今日もいい日で魚しっぽ魚あたま