金曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

きれいに晴れた朝照れ
今日は数日前からの予報通り、全国的に暑い日になるようですね。

汗かいて臭くなるのが嫌なので、会社ではカーディガンを羽織るとして、ほぼノースリーブのブラウス1枚で出てきました。

何でも、今日は暑いし湿気が多いとか。

道端の紫陽花ももう咲き始めています。

沖縄方面は梅雨入りしたそうで、いよいよジメジメした季節がやってきますね…。



さっき、同窓会幹事の話で高校の頃の同級生男子とLINEしていて思い出した、同級生女子の元カレ…
顔は思い出しているのだけど、何て名前だったっけ??

…とかとか考えていたら、以前別の高校の同級生が同窓会飲みの時に転送してくれた、卒アル全ページをスマホにダウンロードしていたのを思い出した♪

早速確認して、お名前を思い出してスッキリ爆笑

いや~、便利な世の中です。

しかし今高校の卒アルを見直して、お顔は覚えているけどこんなお名前だったんだ~、とか、この人はこの人と同じクラスだったんだ~…等々、いろいろな思いが溢れてきました。

今思い返すと、自分自身は、未熟で、子供で、恥ずかしい時代でした…ショボーン

そして時代だな~と改めて思うのが、男子はチェッカーズ的な髪型の人満載(笑)

女子は、前髪をゴムで結んでたりピンで留めてたり。
13クラスもあったのでたくさんの仲間がいますが、みんな各地で元気にやっているのだろうなあ…と、しばしのタイムトリップでしたニコニコ

眼鏡をかけて(このところ本当に近くが見えなくなりました(笑))、また帰りの電車で眺めようと思います。



ようやく金曜日、ほどよくがんばって週末に突入します~。



今日もいい日で学校